この時期は入学・進学シーズンということで、この春に小・中・高、大学に入進学の新一年生たちは新しい環境に毎日DOKIDOKI、SOWASOWAのことかと思います。


そこで今日のユッコレは、今の季節にちなんだ品をご紹介いたしたいと思います。



旺文社発行の86年版「中学進学ガイド」です。新中一生に向けて作成され書店等で配布された非売品の小冊子です。


超ざっくり言うと、中学生になると授業や生活などがこんな感じに変わりますよーといった内容です。(ざっくり過ぎ)







岡田有希子さんが旺文社のイメージキャラクターということで、冊子内にたくさん登場しています。











ほわ〜ユッコさんがいっぱいおねがい
全部は載せていないですが、全32ページと表・裏表紙、それに中の綴じ込みハガキから実に13ユッコ確認!





実にいい眺め!
春のユッコまつりDESU!


これは春のパンまつり!
そう、オマージュしました。
春のオマージュ…なんちゃって。

以上、今日のユッコレでした。
それでは (^o^)丿