こんばんは。

昨日3月21日は岡田有希子さんの2ndアルバム「FAIRY」発売39周年、


そして、4thアルバム「ヴィーナス誕生」発売38周年でありました。

やはりこの2枚のジャケットを並べると、まずは見た目の成長ぶりをものすごく感じますね。1年しか経っていないなんて思えないです。
「可愛い」から「美しい」に変貌し、「カッコいい」もプラスされた感じ。
もちろん歌唱力や表現力も飛躍的にアップしていて、素人耳の私でもちゃんとわかります看板持ち
そして、曲によって声色を変えるっていうのももはや職人技ですよね。
これは私流の表現になってしまうのですが、例えば『Spring Accident』なんかとてもドライな感じで歌っていると思ったら『眠れぬ夜のAQUARIUS』は可愛らしく甘い声で歌って、本当に曲ごとの変化に富んでいるといいますか。そこが飽きることなく何度でも聴くことができる秘訣なのかしら?
そうそう、『愛…illusion』と『愛のコロニー』なんて情熱的な歌唱でゾクッとしますよデレデレ
いろいろと語りだすと止まらなくなります(笑)

そして今回は「ヴィーナス誕生」のタイトル曲であります『ヴィーナス誕生』のお歌でスライドショーを作りました。
相変わらず微妙な出来ですが、よろしかったらご覧になってみて下さい。ていうか、こんな時間に起きてる人はほとんどいないっすね(笑)
起きてる方も休まれている方もお時間のある時にどうぞお付き合い下さいませニコニコ





ご覧頂きありがとうございます。
それでは照れ