今月も早くも半分が過ぎましたね。

3月といえば、岡田有希子さんの2ndアルバム「FAIRY」と4thアルバム「ヴィーナス誕生」が同じ21日にリリース記念日を迎えるわけですが、こちらも忘れてはなりません!




1999年3月17日に発売された「メモリアルBOX」です。今年で発売25周年ということで、もう四半世紀になります。

こちらについてはこれまでにも幾度となくブログで触れてきましたが、時を経るごとに思い入れの強くなってきているアルバムですので、クドいですがまた取り上げます(笑)


このBOXはCD4枚組仕様で「贈りもの」、「贈りものⅡ」、「ヴィーナス誕生」、そして本来なら9枚目となるはずだった幻のシングル「花のイマージュ」が収められています。当時、私は予約をして購入しました。




前にも書いた話でありますが、予約までして買ったのにどこでこのBOXの発売の情報を得たのか今となっては全く思い出せないのです。

記憶を辿ろうと頑張ってみるのですが、やっぱりダメ。おまけに当時はまだユッコファンではなかったのに、今こうして手にしている事が不思議で仕方ないですね。

これはユッコさんが私に起こしてくれた奇跡なんだろうか?なーんて都合の良い事を考えたりして(*´∀`*)



25年か…私も歳をとったなあ。かたやユッコさんは永遠の18歳。こんな事言っても仕方ないですけど、彼女もこの世で我々と共に年齢を重ねていって欲しかったですね。

こんな可愛らしい姿のままでみんなの記憶にとどまってしまうなんて、やっぱりズルいぞ!笑