先日、我がユッココレクション(略してユッコレ)の岡田有希子さんのエスタックポケットティッシュを紹介させて頂きました。




当時、こういった企業のノベルティ系とか昭和によくあったアイドルグッズを扱うお店などで多数のユッコグッズが流通しておりました。
一体どのくらいの種類があったのでしょうね?ネットに上がっている画像とかフリマサイトなどで時々見たりしているのですが、すごい数があって今更ながら驚いています。当時のユッコさんの人気を改めて窺い知る事ができます。

私も少しですがコツコツ集めたユッコさんのグッズを「今日のユッコレ」として、今後不定期ではありますが紹介させて頂きたいと思います。
リアルタイムのファンの方は「あっ、これ覚えてる、懐かしい!」と思い出して下さったり、ユッコさん亡き後にファンになった方や彼女に関心をお持ちになられた方にとっては逆に新鮮に映ったり「へえ〜、こんなのあったんだ」と思ってもらえたら嬉しいです。
私にとっては珍品ばかり。見るものすべてが初めてのものばかりで、手に取って眺めては興奮しております(言い方)。


では、今回ご紹介するのは・・

ステッカーでございます!よろしかったら拡大して見てみて下さい🙇
当時、こういった類のグッズは駄菓子屋さんでも売っていたようですね。1枚30円だったか50円だったか失念してしまいましたが、そのぐらいであれば小学生や中高生のファンも頑張ってお小遣いをやりくりして買えるお値段ですね。

↑ネットからの借画像です。
ステッカーはこのような袋に入って紐で束ねられていて、どんな中身かは開けてからのお楽しみ…っていうやつですね。

そして、中には「当たり」のステッカーも入っていて、当たりが出るともう1枚もらえるというシステムだったようです。
私が入手したステッカーにも当たりがありました!

駄菓子屋さんに持って行ったら1枚もらえるかしら?(また時空を歪ませる)

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

「今日のユッコレ・ステッカー編」は以上です。お付き合い頂きありがとうございます。
それでは(*´ω`*)