買ってよかったものはいくつかありますが、このブログにふさわしく?岡田有希子さんファンの視点で・・・

買ってよかったもの

 

これですね!
 ↓ ↓ ↓

「愛をください」でございますニコニコ
こちらはユッコファンになって間もない頃に購入しました。ユッコさんが描いた絵や習字などの作品、日記や詩、そして母・佐藤孝子さんの手記といった見ごたえ・読みごたえのある一冊かと思います。

初めて読んだ時はめちゃくちゃ泣きましたよ。いや、今でも読み返したらたまに泣けてしまいますが(苦笑)

これでユッコさんのすべてを知り尽くす…というわけではないですが、彼女の気質やお人柄を知る上で格好の参考書となり、「好き度」がグングン上昇したわけです。
おそらくこれを読んでいなかったら、今頃はここまでユッコさんにハマっていなかったと思うんです。大げさに言えば、この本によってangelyuki18の人生もちょっと変わったかな、そんな気がします。


お母さんの手記の中にはこんな記述があります。

以前、月刊誌にあなたの日記が掲載された時、

「娘の日記を載せるなんて、お母さんは冷たすぎる」

「折角忘れようとしているのに……」

と、非難を浴びた。

また非難を受け、冷酷な母と思われるかもしれないが、あなたが芸能界で真剣に生き、悩み、苦しみ頑張ってきた青春時代の記録、青春の墓標として残してやりたい。


確かに、日記というものは普通は他人に見られたくないもの。決して見せる前提で書いてるわけではないですしね。

けれどあえて公開したのは、18年間を懸命に生きた娘・佳代さんを母として誇りに思い、生きた証をありのままに残しておきたかったのではないかと思っています。




ユッコさん、空の上からこんな事言っていたりしてダッシュ




もう〜恥ずかしいから

日記なんて見ないでYO!



ごめんね驚き時々見させて頂いているYOうずまき


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する