本日1月29日は岡田有希子さん8枚目シングル『くちびるNetwork』リリースから38周年となります。

この曲については当ブログでもたびたび取り上げ、思いの丈など色々と書かせていただきましたので今回はうだうだ話は割愛します。

と言ってももちろん何も思っていないわけではなく、ブログを書きながら心の中では色々な思いがうねっています。オバハンのハートは荒れ模様、波浪警報です。


でも、これだけは言わせてもらいましょう…


ユッコさん、『くちびるNetwork』初のオリコン1位おめでとうございます!

しかしながら、計り知れない重圧を常に背負っていたと想像します。本当に良く頑張ってくれたと思います。

この頑張りや努力が一人でも多くの人に伝わり誰かしらの心に深く残っている限り、岡田有希子というアイドルは忘れ去られる事なくファンの心の中で生き続ける事ができるのだと思います。





それでは、最後にくちびるNetwork画像祭りで締めたいと思います。


こちらはご存知『くちびるNetwork』シングルレコードの表ジャケと裏ジャケ。


「ヴィーナス誕生」3冊組のアイドルブックのカバーに掛けられているユッコ3連打。


当方この切り抜き状態での所有なのですが、たぶん「ザ・テレビジョン」のだと思います。たぶんね。


ポストカードです。

郵便番号枠が5桁なのが沁みます。
現在の7桁になったのはいつだったかしらと思い調べてみたら平成10年ですって。意外と最近。そんなものだっけという印象。あー、ユッコさんは知らない事実だね…(´;ω;`)ウッ…


ポストカード、実はもう1枚持っています。こちらは握手券つきです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワタクシの宝物でございます。
これ持って昭和61年3月1日に戻りたい…マジで。

色んなユッコさん、楽しめたでしょうか?
それでは、おやすみなさい。