体調崩したときに食べるものは?



あー、子供の頃具合の悪い時は桃やパインの缶詰を食べさせてくれたなあ…お願い



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小さい頃はなぜかおかゆが食べられなかったので、うどんをよく作ってくれた記憶があります。
大好きな麩も入っていました。緑とピンクの渦巻き模様の麩を見ると体調悪くてもテンション上がりました目がハート

こんな感じの麩↓ ※借画像



風邪をひいてしまった時は、美味しいもの食べて暖かくしてひたすら寝るのが一番ですね。あっ、それから風邪薬も飲んでおきましょうニヤリ


有希子のエスタック音符
やはりどうにも絡めずにはいられない(笑)






突然ですが・・・
〜今日のユッコレ〜
岡田有希子ファンになって以降、探求のために当時の雑誌や切り抜きを集めてきましたが、並行してユッコさんグッズ的なものもちょこちょこっとコレクションしてきました。ユッココレクション、勝手に略してユッコレ。
今回「風邪の日」にちなみ、こちらをご紹介します。



ポケットティッシュです!

薬局で買い物したお客さんに配っていたものでしょう。38~9年前のものなのでかなり年季が入っています。


反対側。

未使用、未開封です。
写真では割ときれいに写っていますが、ティッシュ部分はかなり変色しています真顔
しかしながら、この経年劣化も含め、非常に愛おしく感じるのです。私にとってはとてつもないお宝です。

ユッコさんに「かぜ、早くなおしましょう」なんて言われたら「はいデレデレ」って言うしかないでしょ(笑)


あらっ、日付が変わってしまった💧風邪の日が終わりました爆笑まっ、いいか〜


それでは星