12月ももう終わり


いよいよ今日で2023年も終わりですね。

この1年を振り返ると、4月に父が亡くなり11月には母が心臓の病で手術を受けたりと、自分にとっては結構怒涛の日々を送った1年でした。


母の手術の日に投稿したブログについては多くの方からの「いいね」やコメントを頂き、とても励みになりました。その節は本当にありがとうございました。

手術後は心配されていた感染症や大きな後遺症などを残すこともなかったのですが、やはり筋力が落ちてしまって歩行が多少おぼつかなくなってしまいました。

現在は同じ病院内でリハビリを重点的に行う病棟に移っています。初めは自分で立ち上がる事すらできなかったのですが、今では自力で立ち、歩行器を使いつつも歩けるまでに回復しました。

退院も近し、というところではありますが、まだまだいろんな課題も残っています。けれど「まあ何とかなるさ」の気持ちでポジティブにやっていこうと思っています。


ここ何年かは寒いだの眠いだのと言っては神社にお詣りも行っていないのでこのお正月は行ってこようかな・・・神頼みじゃないけど、色々とお願いしたい事もあるので(苦笑)



ユッコさんは何をお願いしているのかなあ?




 


今年もお付き合い下さいましてありがとうございました。来年も岡田有希子さんで始まり岡田有希子さんで締める一年にしたいと思います(笑)

皆様にとっても来年が佳き一年でありますように。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する