クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日はクリスマスイブ…🎅🎄
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は本日仕事でございます。昨日が休みでしたので、ケーキとチキンとお寿司を買ってきて早々にクリスマスをしました。
去年も同じ事書きましたが、クリスマスという特別感もさほどなく普通に晩御飯(笑)母もまだ入院中ですし、「二人だけのセレモニー」ならぬ、「一人だけの食い道楽」ってことで真顔

去年のクリスマスは父もいたんだよな〜としみじみ感慨に耽けながらチキンとお寿司を頬張るアタシ。ケーキはいつもホールのを買っていましたが、一人なのでこれでいいや!とパック入りのショートケーキを購入しました。



ただし、いちごショートにしようか、チーズスフレにしようかしばし悩みましたが、迷った時は両方ね!と二つとも買うアタシニヒヒ
ケーキのほうは今夜明石家サンタでも見ながら食べるとします🍰(深夜にケーキ💦)
高校時代に友人が「寝る前に食べたら太るっていうのなら、食べたあと寝なきゃいいんだよ!」って言っていたのを思い出します。これは名言だと思う(笑)


またまたオバさんの世間話みたいなブログになってしまいました。せっかくのクリスマスなので、既出でありますが何度見ても可愛い岡田有希子さんのクリスマスフォトを載せておきます。


1984年のユッコちゃん




1985年のユッコちゃん




1986年、87年、88年…とこの先もユッコさんにも訪れたはずのクリスマス。寂しいなあ。今年は自分の環境にも変化があったので色々考えると尚更寂しいですよ。


先日、定期診察で病院に行くと、キラキラなサンタの人形と大っきなクリスマスツリーが飾ってありました。






それでは皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい〜!(-д☆)キラッ