「うん、かわいいねデレデレ


こちら、所蔵している岡田有希子さんの雑誌記事の中でも特にお気に入りのひとつです。




ボム!1986年1月号。“話題人間特集” として、インタビュー形式でドラマ「禁じられたマリコ」の話題が中心となっています。

今回は勝手ながら記事内容よりもユッコさんの可愛らしさに焦点を当てています(笑)

この号のボム!の発売は85年12月。という事は取材は前月の11月あたりかな〜?

とか思ったりして、発売号から取材時期を逆算してみる癖がついつい出てしまいますウシシ

やはり、ショートカットが伸びてきたこのあたりの時期の髪型が個人的には好きですね〜。(何度も言うけど)




おほほほ〜ユッコさんがいっぱいですやんグリーンハート
雑誌の中のユッコさんはどれもいい表情をしていて、初主演の連続ドラマの撮影はハードながらも充実していたのだろうなと改めて思います。

贅沢を言えば、この素敵なユッコさんをカラーで見たかったなって思ったりしちゃったりして。

38年前の雑誌ゆえ、さすがに経年による紙のヤケが目立ちますが、ページの中のユッコさんは当時のまま色褪せる事なく煌めきを放っています。ずっと眺めていると、自分もこの当時に引き戻されるような感覚に陥ります。本当に時間移動できるものならばユッコさんに逢いたいねえ…ショボーン



この記事のユッコさんをカラーにしてみました。

携帯で撮影したものを一旦モノクロにしてから、AI処理でカラーにするというアプリを使用しました。



Before 



はい、どーん!
After 


・・・うーん、やっぱり色味がイマイチ。
でも、ユッコさんの可愛さは不変なのであーるびっくりマーク笑