かつて岡田有希子さんがザ・トップテンに出演した時に番組から贈られた「Kiss Phone」という電話機をリサイクルショップで見つけて購入したのですが、型式まで同じかどうかはわからなかったので色々と調べてみました。

ユッコさんとおそろいだったら、オバさん感激ぃ!となるのですが…(一縷の望み)



結果から言わせて頂きますと…

わかりませんでした( ´Д`)=3

検索しても商品に関する情報はほとんどなく、ヤフオクあたりでいくつか出品歴があったのを確認できた程度です。


前回投稿の時は外箱の写真しか載せていなかったので、今回はそのベールを脱ぐ事にいたします。電話機の写真なんて誰得?状態ですが(笑)よろしかったらお付き合い願います滝汗




まずは外箱から。型番はFF-37MK。
当時の定価は2万超えでしたが、今回800円で購入。



電話機本体。シンプルなデザインです。
色は赤。またの名をPRIVATE REDと申します口笛ユッコさんがいただいたのは白系でした。
「TOSHIBA」の文字が光っています。光る東芝、回る東芝です。嗚呼!
レッツチャットのドライヤーもよろしくお願いしますグラサン




せめていつのモデルなのかを知りたくて検索したのですが出てこなくて「ア~チーン」と思っていたところ、ひっくり返して裏を見るとこんなラベルが貼ってありました。

「認定年月日 昭和61年3月4日」の文字が…!
私、こういう事って詳しくは知らないんですけど、電話機の認証制度みたいのがあって認定を受けたあとに販売が認められるって感じなんですかね?もしそうだとしたら時期的にはほんの少し合っていないかな?と思いました。
ていうか、日付がユッコさんの高校卒業の翌日じゃーん!(ToT)



電話機横のツマミを引っ張ると、短縮ダイヤルのリストが…!個人名がいっぱい凝視消しておきなさいよーあんぐり


以上、Kiss Phoneのご紹介でした。お付き合い頂きありがとうございます。
それにしても、ほとんど衝動買いだったこの子どうしましょう?ユッココレクションの一つとして壁にかけて飾ろうかな爆笑




2020年11月23日にブログを開始してから3年が経ちました。
今日まで続けてこられたのはご訪問下さっている皆様のおかげです。いつもありがとうございます。そして、ブログを始めるきっかけを作ってくれた岡田有希子さんにも感謝です。
相変わらず拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。