ここしばらく私のユッコアンテナの受信が休眠状態でしたが、先日久しぶりにキャッチいたしました。


10/28(土)放送のザ・ニンチドショーで「イントロがカッコいい歌謡曲ランキング」というのをやってまして、街角インタビューを行っていたのです。


その中で昭和歌謡の好きそうな20代女性が昭和歌謡居酒屋の店内で語っているVTRが流れました。




放送では顔出ししていましたが、一般の方(たぶん)の顔をここで勝手に出してはちょっとアレなので、スタンプで隠しました予防
この画面を見た瞬間、この方の話はほとんど頭に入らず、ある部分に釘付けとなりました。


はい、全国8000万人のユッコマニアの皆様の中にはお気づきの方もいるでしょう。


ここですよ、ここ物申す





ボヤケていますが、これはまぎれもなく我らが岡田有希子さんの1stアルバム「シンデレラ」の裏ジャケでございますびっくりマーク


これですね。


ユッコさんのレコードジャケット、結構良いポジションに収まっていると思いませんか?右斜め上には桜田淳子さんのジャケットが飾られていますが、この映し方だとユッコさんのほうが絶対目に付きやすいような気がするんですよ。
偶然?それとも意図的?願わくば後者であってほしいな〜って思ったりするのです。


ユッコソングにもイントロがカッコいい曲あるよねニコニコあれでしょ、あれでしょ、あれとあれもニコニコ
今度ブログで発表するかも。気が向いたら(笑)