先日、仕事帰りにキツネに遭遇しました。

田舎住まいなので通勤のルートは周りが田んぼや畑が広がっている道路を通るのですが、その辺りではたまにキツネを見かけるのです。(特に夜)

しかし今回は、うちからごくごく近い市街地にキツネさんが…!

車道の真ん中に立っていたのです。

車で近づいても逃げようともせずに悠々と歩いています。


市街地とはいえ、田舎の夜9時は人っ子ひとりいません(笑)ので、車を停めて撮影しました。それでも逃げる様子は無し。




結構滞在時間が長かったですが、そうこうしているうちに住宅と住宅の間の路地にスッと入り込み、どこかへ消えていきました。


キツネといえば、少し前に話題になった北海道日本ハムファイターズの「きつねダンス」。




かたやこちらは只今話題沸騰中?の「名古屋セシルチョコフェアリーズ」によるきつねダンス!?


なんちゃって。(*ノω・*)


おしまい星