先月に放送された「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」の録画を今になって観ています。

この番組は稀に岡田有希子さんの映像を出すので、今回もあるだろうかとわずかな希望を持って観たのですが…



※こちらは昨年1月放送時の画像です。



岡田有希子さんの登場はありませんでした (・д・)チッ


そして、こちらは毎回のように映像が出てくる河合奈保子さんです。




ユッコさんの憧れ、河合奈保子さん。

安定の可愛さですねチュー


奈保子さんを見ているうちにある事に気付き、ユッコアンテナが反応しました。




んっ??


んんっ??


んんんんっ??!!





このブレスレットが、




リトル プリンセスのジャケ写で手首につけているブレスレットと似てる、と思ってしまったのでありますにっこり


見た感じの質感やパーツの大きさは異なりますが、楕円形のパーツが連なったフォルムがねえ〜えー

(いつも通りの激しい思い込みなのでサラッと流して下さい笑)


まさかインスパイアされてるわけじゃなく、ただの偶然ではあると思うけど、これを見て勝手に悦に入るワタクシでありました。







そして、1983年8月25日は佐藤佳代さんが歌手への道を邁進するために上京した記念すべき日です。

先日の誕生日に続き、今回も「おめでとう」ですねウインク


ちょうど40年前、努力に努力を重ねて芸能界入りの切符を掴み、「スターになるんだ」の言葉を胸にわずか16歳で故郷名古屋を離れ東京へ向かった一人の少女がいた事を皆さんにも知っていただけたら…と思います。