8月22日の岡田有希子さんの誕生日まであと5日となりました。


ユッコさんは18歳になる前、「子供でもないし、かと言ってまだ大人とも言えない」とか「“セブンティーン”という響きが好き」と言って18という年齢を素直に迎えられないというような趣旨の発言がありました。

例えば私なんかは、のほほんと18の誕生日を迎えてたけど、ユッコさんの場合はどこか哲学的というか、もっともっと奥深いことを考えていたんじゃないかって思うんですね。


以前こんな記事も投稿していますので、よろしかったらご覧になってみて下さい。



18歳の誕生日が生涯最後の誕生日になるなんて誰もが思っていなかった事でしょう。
きっと岡田有希子さん本人でさえも。

・・何か、月並みな事しか言えないですけど、どうにかこの多感な時期を乗り越えて欲しかった。そんな気持ちでいっぱいです。

17歳、18歳。そんな年齢にまつわる歌を唄うユッコさんの先輩たちの映像を貼らせて頂いて締めとします。