39年前の今頃は岡田有希子ちゃんの『リトル プリンセス』が絶賛発売中でありましたね。

その当時高校1年の私は一体何をしていたか?全くといっていいほど思い出せず(ー_ー;)

ただ、アイドルに夢中になるよりも友達とゲームばかりしていたなあ。ファミコンやったり、学校帰りにデパートのゲームコーナーに寄ったり。

それが今になって、有希子ちゃんだのユッコさんだの佳代ちゃんだの(笑)まさかこんな中高年になるとはあんぐり

でも、いい意味で人生変わったかなと思っています。


現在はユッコアンテナが備わりまして、買い物に行ってもテレビを観てても岡田有希子さん絡みのものを見つけると敏感に反応するようになりました。




ダイソーにてプリンセス発見。




同じくダイソーでプリンセス2連打。



いや、これはただのプリンだし。
※職場で撮影①(叱られなさい)




これなんかは「プリ」しか合ってないし。
※職場で撮影②




でも、正真正銘のプリンセスはやっぱりユッコさんやねびっくりマーク





かわいいデレデレ



このブログ書きながらいろいろ考えていたんですけど…
ユッコさんが存命で、そして今も芸能界に身を置いていたとしたらもうすぐ56歳になるユッコさんは『リトル プリンセス』をどんな風に歌うだろうか?なんてちょいと妄想。
せっかくだから当時の親衛隊の方たちも呼んでコールつきで。とても艶やかなプリンセスになっていそう。
“おとぎの国へ 連れてって〜♪”のところで恥ずかしそうに、はにかみながら歌いそう〜!

などと岡田有希子さんの誕生日を間近に控え、大妄想するワタクシでした。