ずーっと前にブログに貼らせて頂いた音源があったのですが、いつしか削除されたため自分も記事ごと消してしまっていたのですが、その後復活していたのでしつこくも再度お借り致します。

m(_ _)m



「花のイマージュ(サンプル音源)」としてアップされているものです。 



こちらの投稿の説明文にはこう書かれています。

いわゆる「仮歌」という解釈で良いと思うのですが、仮歌を専門に請け負う?歌手の方がいらっしゃるわけで、「ラララ」の声の主は誰なんだろうと考えたところでなかなかわかることはないのですが、この投稿のコメントにこんなのがありまして。




この仮歌の声の主が岩崎良美さん?
確かに声は似ているような気がします。
「助っ人」という言葉もありますが、このコメントが本当ならば(まだ半信半疑笑)、意外な事実だなあと思います。
岩崎良美さんも当時の担当プロデューサーが岡田有希子さんと同じ渡辺有三さんだったという事なので、その辺の絡みで「助っ人」を担っていたのでしょうか。うーん。
こうやって頭の中でああだこうだと考えるのは非常に楽しいんですけどね(笑)

いずれにせよ、これはとても貴重な音源です。こんな素晴らしいものを共有させて頂いている事に感謝です。