サンミュージックの相澤秀禎会長がお亡くなりになって今年で10年になります。(2013年5月)
個人的にはもう10年経つのかーって感じですね。
相澤会長はご自身の手帳に岡田有希子さんの写真を貼り付けて、朝会社に来たら必ず写真に挨拶をしてから業務を始めていたそうです。



毎日ユッコさんの写真を見る事によって、自社のタレントに対し「もっと親身になって彼らの気持ちに寄り添わねば」との思いを強くしていたのではないかと思います。

現在は昔よりもメンタルヘルスについての理解が深まり、芸能界でも心身に変調をきたした時はすぐに休養できるようになったのではないかと思います。



つらい時につらいと言える環境。
そんな気持ちを汲みとり、きちんと休ませてあげられる環境。

これからもずっとそうであって欲しいと願っています。



※9年前の番組録画より。
相澤会長の精神が今も変わらず受け継がれているものと信じています。