それなりに長い事生きていますと、「意外な事実」を知る事って多々あるのですが、岡田有希子さんのファンになってから知った事もいろいろとありまして、その中の一つがこれです。



ユッコさんの3rdアルバム「十月の人魚」収録曲『ロンサム・シーズン』の間奏(2:19~2:40あたり)でのフリューゲルホルン(でいいのかな?)を演奏している方と、



ユッコファンになるずっと前から知っていた、高らかにトランペットを奏でられているこの曲を演奏している方が同一であるという。
なんということでしょう( ゚д゚ )

〈ご本人演奏の貴重な動画がありましたので拝借して貼らせて頂きます〉



数原 晋さん。
恥ずかしながらそれまでお名前は存じ上げておりませんでした。ビッグバンドを経てスタジオミュージシャンとして多くの歌手のレコーディングに携わっていたとの事。
2年前、お亡くなりになったという報道を見て初めてお名前を知り、ユッコさんのレコーディングにも関わりになっていた事を知った次第です。
ウィキペディアを見るとあれも知ってる、これも知ってるって曲がいろいろあって、こんなに凄いトランペッターだったのかと思い知らされました。


中でも、特にこの曲は好きでしたね。
映画は観なくともこのテーマ曲だけ聴くなんてこともありました。



ユッコさんのおかげで、少しずつだけど豆知識が蓄えられていますよ〜。

Thank you Yukkoグリーンハート