14日の火曜日のストロベリームーン、仕事帰りの20時半ごろ、綺麗に見えていたので車を停めて撮影しました〜🍓🍓


この光景を見て思い浮かんだのがユッコさんの『秘密のシンフォニー』。
歌詞の中に、

脱ぎ捨てた 銀のシューズで
浮かんでる 月をすくった

とあります。
浜辺で彼を待つ間、海の水面(みなも)に映る月明かりを靴ですくうようにして戯れていたのでしょう。


さて、ここから本題に入りますニヤニヤ
上の写真も水面に月明かりが映っていてどことなくファンタスティック(笑)ですよね〜?
でも、当然ながらここは海ではありません。この水面の正体は・・


そう、「田んぼ」でございます!
私は通勤時はいつも田んぼ沿いの道路を通っている超田舎者であります。
海と田んぼじゃムードの度合いが全然違うのですが、暗いのでよくわからないですよね(笑)なかなか良い写真が撮れたんじゃないかと思っていますウインク


『秘密のシンフォニー』で言いたい事がもうひとつ。

曲の終わり部分のフレーズ、
「愛してるよ」なんて 
言ってもいいの
秘密のシンフォニー
Je t'aime・・・

↑最後のこの「ジュテーム」の歌い方がもう可愛らしくて、何とも言えないんですわ酔っ払い
甘く囁くようで、聴くたびに秘孔を突かれる思いなんですわチーン
『ユッコ神拳奥義・秘密交響曲』という技らしい。
(何言ってんだか)


さて、もう寝ます。おやすみなさい。