日付が9日に変わりました。昨日は岡田有希子さんの命日ということで、ファンの方たちはそれぞれの想いを馳せていたと思います。


私も没後ファンという立ち位置になりますが、ユッコファンの端くれとして追悼の一日を送らせて頂きました。


昨日は(も)通勤の行きも帰りも車内のBGMはユッコソングでした。

行きは『Believe In You』。歌声を聴くと出勤前に感極まってしまうと困るので(笑)あえてカラオケにしました。

天気も快晴とまではいかないですが、ふわふわした感じの雲が広がっていました。

ふわふわ雲にユッコさんが座ってこちらを見下ろしているんじゃないかって思ったりウインク(妄想&メルヘン発動)




湿っぽい気持ちで仕事をしながら一日を終えてしまうのかなと朝の時点ではそう思っていたのですが、お昼過ぎてからは自分でも意外なくらい心の中がすっきりとしました。
夜はそのすっきりさを維持したまま帰宅の途につきました。帰りのBGMは無性に聴きたくなった『さよなら・夏休み』。
ああ、竹内まりやさん、ありがとうございます。



ユッコさんと素敵な楽曲の数々に出逢えて本当に良かった。でもユッコさんが元気な時に出逢えればもっと良かったよね。
テレビや雑誌にバンバン出ていた同世代の彼女の魅力に当時気づかなかったのは自分のミステイク。

ユッコさんに「今頃気づいたの?ムカムカ」なんて怒られるかも知れないけど、今までの空白を埋めるかのごとく目いっぱい愛でるから、これからもよろしくお願いしますね、ユッコさん。