1999年3月17日に岡田有希子さんの4枚組CD「メモリアルBOX」が発売されて昨日で23年が経ちました。

「あれからもう23年になるのか」と、「まだ23年しか経っていないのか」という相反する思いが何故か同時によぎります。



まるで何かに導かれたように(笑)予約をして買ったBOX。前にも書きましたが、発売になるという情報をどこで得たのかが全然思い出せないのです。雑誌か何かで記事になっていたのか、店頭で告知でも見たのか…。

まあ、何にせよよく巡り会ったものだなと思っています。


このBOXの目玉は何と言っても『花のイマージュ』が収録されているということですね。当時、その事を知って「あっ、欲しい欲しい!予約するぞ‼」となったのはしっかり覚えているんです(笑)

この時はまだファンではなかったのに、花のイマージュが聴きたい一心だけで買ったといっても過言ではないんですよね。今となっては宝物です。


そして現在、花のイマージュはYouTubeで聴くことができますし、音楽ダウンロードサイトで購入もでき、携帯があればいつでもどこでも耳にする事ができるようになりました。

その陰には、発売を求める署名活動に尽力されたファンの方々の熱意や、その熱意に応えたレコード会社が下した決断があったわけなんですよね。もちろん他にもこの事に関わった方はたくさんいらっしゃるでしょうし、皆さんそれぞれに相当なエネルギーを費したと思います。そんな方々に改めて敬意を表したいです。


1999年3月といえば、ユッコさんが亡くなって13年が経とうとしていた時期です。

前年に十三回忌という節目を迎えて、何かちょっとした動きがあったのでしょうか。私の勝手な想像ですが。



余談ですがにっこり当時、お店から入荷を知らせる連絡が携帯に入ったのですが、その時使っていた携帯が今も残っているという(笑)



セルラーの携帯。現在のauの前身になるんですかねキョロキョロ
他にもまだ昔のガラケーが7台ほどあります。こういうのを処分できないからどんどんモノが増えていっちゃうんだよな〜(笑)



発売日記念ということで今回はまたまたメモリアルBOXの話をさせて頂きました。

読んで下さってありがとうございますお願い


あっ、そういえば今日は春の彼岸入りですね。

(-д☆)キラッ