今夜は私が好きなアニソンを教えちゃいます。(誰も聞いてないよ)


「聖戦士ダンバイン」の主題歌『ダンバインとぶ』です。

といっても、このアニメ全然知らなかったのです。ウィキペディアで調べたら、私が中3くらいの時に放映していたようです。


では、このアニメをどこで知ったのかというと、数年前パチンコ屋で出会ったのです。
大当たりするとダンバインとぶが流れるのですが、なんかいい歌だなとは思ったものの、騒音でよく聞こえない。家に帰ってからYouTubeで検索して聴いてみると、理屈抜きでカッコいい!すっかりハマって最初の頃はしょっちゅう聴いていました。
最近でも気持ちが下がるような時、己を奮い立たせる為に聴いたりするとちょっと元気が出ます。

演奏がカッコいいし、MIO(MIQ)さんのパワフルな歌声が良き。聴いていて本当に気持ちいいです。

こうなれば思い立ったが吉日、DVDレンタルしてきましたわよ(笑)



とりあえず3枚。今日は休みなので、これから観ようかな?でも既に少し眠気がぼけー


私に元気をもたらしてくれる戦士と天使。

♪俺は戦士〜


♪ユッコは天使〜