日頃、ユッコさんに関する妄想癖が著しい私ですが(笑)、今日もまたまた妄想話ですえー

何年か前の紅白で、「AI美空ひばり」というのが登場して話題になりました。ご覧になった方もいらっしゃるのでは?

長い期間をかけ、緻密な作業を経てひばりさんを甦らせたわけですが、色々と賛否両論がありましたね。
でも、あそこまで再現できるのはとてもすごい技術だと思います。

そこで、まあ実現は未来永劫ないでしょうが、人工知能を駆使し「AI岡田有希子」なんて作っちゃったらどうなるのか?
もちろん姿や声も忠実に再現させるのが前提です。(ずいぶん上からだな笑)
もし、そんなユッコさんがテレビの画面から「こんにちは、岡田有希子です」とか語りかけて歌い始めた日には私なんぞもう平常心では見ていられないと思います。




…妄想はこの辺で終了します!
でも、やはりなんと言っても生身のユッコさんが一番ですよね爆笑





曲間のスピーチを頑張るユッコさん。しゃべりがまだぎこちなくて初々しいです。そしてユッコさんの人間味あふれるこんなところは、おそらくAIではなかなか再現できないでしょうね。

屋外ステージで歌うユッコさんって結構好きです。箱の舞台で歌うより何だか素っぽいんだもの。