今朝はユッコさんの耳の話を取り上げましたが、彼女の持つ魅力の一つに「プロポーションの良さ」があります。
昔のアイドルは水着姿を披露するのが当たり前といった感じで、明星・平凡をはじめとしたアイドル雑誌にもグラビアがたくさん載っていました。その中でもユッコさんは小柄ながらも均整のとれたスタイル。これは私も当時から認知済みで、わ〜、なんかスゴい!って思っていたものです(笑)
当時は、芸能人の水泳大会なんかも放送されていて、ユッコさんも何度か出場してました。会場にはスチール写真を撮るためのカメラマンも集まる訳ですが、そんな中ユッコさんは常にカメラマン達の注目の的だったそうです。いやー、ものすごくわかります照れ
雑誌や写真集の水着撮影の時は、お腹が出てしまうのを嫌がって食事を抜いていたそうです。キレイに見せたいプロ意識がよく現れているんだけど、身体を壊しては何にもならないよ…。バナナ一本ぐらい食べても大丈夫じゃない?ってお節介オバさんは思うのですプンプン

これ、一番好きだな〜。