岡田有希子さんのCD/DVD-BOX贈りものⅢ。
18年も前に出ていたなんて知らなかった!昨年に復刻版が発売されている事を知り、ポニーキャニオンの直販で購入。在庫あって良かった笑い泣き
ユッコさんのCDを買うのはこれで二度目です。前回は1999年に発売されたメモリアルBOXです。ずっと封印されていた花のイマージュが収められているということで、この曲はユッコさんが亡くなった当時から聴きたいとずっと思っていたので、すかさず予約して買いました。
本来ならあの日から約ひと月後に新曲として発売されるはずだった…事務所サイドは予定通りの発売を望んでいたが、レコード会社側は難色を示しお蔵入りに…。
いったん発売中止となったのを何とか発売されるよう尽力された方達がいらっしゃったと聞いています。13年経ってようやく日の目を見る事になったのは、そんな尽力された方の熱意の賜物とレコード会社の英断、そして有希子さんのご家族の承諾もあったのだろうと思っています。


ユッコさん、いい顔してるね…