親子で楽しめるママサロン 

エンジェルママ 村橋みゆきです。



あかもち診断会の感想を

紹介します!





星さやか先生の赤もち診断会星


お子様  おしえてちゃん、せいぎもち


お悩みは、

いつも機嫌が悪い。お家ではほとんど話さない。

ずっとイライラしている!! 

反抗期だから?家の空気が悪い・・・




プライドが高く人前で注意されたり、

怒られることがきらいかも?


もしかしてご兄弟の前で叱っていませんか? 

まずは

ママと二人きり

頭ごなしではなく、理由をちゃんと聞く

ようにしてみてはと


ご提案しました。




星診断後のご感想星


早速アドバイス通り二人の時に

注意するようにしたら

子どもの本音が聞けました♪


その後は家でも少しずつ話するようになり、

家族との会話が増えました。



ほんとよかったですキラキラ

家の中の空気が悪いと

どよーん!

みんなの居心地がよくないですよね。



でも子供なりに

イライラしたり、機嫌が悪い理由があるはず。


悩みがあったり不安なことがあるのかも!


でも、どう声かけしたらいいのか

悩みますよね。



その子に合った向き合い方

その子に響くワードがあったり

ママの気持ちが届く伝え方がありますよ。


moonちゃんには、

寄せて叱る

二人きりで話すこと

とってもおすすめです。


ママがしっかり向き合って1対1で

向き合ってくれたことに

お子様は嬉しかったんだと思います。


嬉しい言葉は

ひとりひとり違いますねラブ


それを知るのが

あかもちですキラキラ






エンジェルママサロン
子育てが10倍楽しくなり、家族の笑顔が増える場です^^
どうぞ気軽にご参加ください!
 
◆ わが子の個性を知り子育てが楽しくなる あかもち診断
◆ 子育てカウンセラー・インストラクター資格講座
◆ ママ講師デビュー!ファーストステップ塾
◆ レッスンスケジュール
◆ 講師一覧
◆ お問合せ

LINEからもお問合せ頂けます!
▼ ▼ ▼ ▼ 

友だち追加

北摂のママが通うお子様連れOKのお稽古サロンです。

ハンドメイドの楽しいレッスンや子育てに役立つ学びのセミナーを開催しています。