親子で楽しめるママサロン
エンジェルママ 村橋みゆきです。
 

・子育てのスペシャリストを目指す方
・自身の子育て経験をお仕事にしたい方
・同じ思いのママたちの役に立ちたい方


子育てカウンセラー協会の
ママのための資格講座がありますラブ



受講された方々は

・毎日イライラしなくなった!

・子育てが楽しくなった!

・自分に自信が持てるようになった!

・私も子供も笑うことが多くなった。

・わが子の才能を伸ばす方法がわかって、
将来が楽しみになった!


みんな
ママの笑顔が大好きです。


一緒に『子育て』を学び
その楽しさを伝えませんか?







 子育てをしているとなかなか
自分のために学ぶ機会が少なくなりますよね。



あかもちの資格講座は
お子様のため
家族のためはもちろん

まずはママ自身、自分のために学ぶ講座です。







感想をいただきました。




初級講座を受講しようと思ったきっかけは、赤もち診断を受けて『おもしろい』!!
そして、今年新しいことを始めたかったので、
これだ!と受講を決断しました。

勉強することが自分だけでなく、
家族を笑顔にできるなんて素敵だな〜と。
そして、あまりゆっくりお話をしたことがない、
みゆき先生に近づけるチャンス!
素敵な方に近づくことで自分もそんな風に
なれるんじゃないか、、、と。

講座では、和気あいあいとした中で、
素敵な人生の先輩みゆき先生の色々な
体験談なども伺うことができ、
とても充実した時間です。
また、子供のお迎えなどがあるのですが、
調整して講座を開いてくださり、ありがたいです。

赤もちを勉強して、もっともっと子育てを楽しく、
家族が笑顔になり、周りも笑顔にできる存在になりたいな、と思っています。





村橋先生は、診断では主人と同じ『きままちゃん』の『せいぎもち』だそうですが、まさか主人と同じとは思っていませんでした…
でもとても行動力のあるところが主人とも似ていて、今はなるほどーと思っています。

この人についていけば大丈夫、と自然と思えます!!講座の中でご自身の子育て経験の失敗談も
交えて話をしてくださったり、
あるある談なども共有していただけて、
とても楽しいです。
講座が始まる前の少しの時間も気さくに
話しかけてくださるので、何でも話しやすいです!

テキストの読み合わせをしながら、
受講者の子育て経験をシェアしたり、
テキストの内容をより具体化して理解できます。
楽しくてあっという間に時間が過ぎます!
宿題も出ますが、宿題もとても楽しめました。

中級講座を受けるための土台だと思いますので、今後も初級講座の内容を振り返りながらステップアップしたいと思います!



ありがとうございます




初級講座を受講されて

素敵な気づきがあり、
思いが具体化されました。



・家族それぞれの個性を知ることができました。
生活していく上で『こうしたら上手くいくのでは?』ということを、学べて自分自身の自信にもつながったと思います。


・自分の周りの人を検証することが出来て色々発見することが出来ました。
その上でもっと良いコミュニケーションの方法があるのではないかとワクワクします。
人間関係の循環をよくするためのヒントが盛りだくさんで楽しかった。


・自分自身の個性を、改めて赤もちの分類で見ると、『そうそう私ってこんなところがある』
『そういえばそんな風にいわれたことある!』
ということに気づかされた。
家族に対しても日々思っていたことが
『そうそう!だからなのね』とすべてが腑に落ちました。


・家族はもちろん、職場やママ友の関係にも活用できそうです。


・良い悪いではなく、認めるために個性を知る事が大切で、タイプが違うそれぞれの特性に応じた子育てが可能なことがわかった。家庭内で起こることを楽しめる(イライラが減少)


・ほめほめノートは日頃から習慣にしたいと思いました。つい短所の言葉になってしまう自分自身のためにも!赤もち(カウンセラー講座)は、一度受講して終わりではなく、今後も反復する事が大切なんだと思います


・赤もちを知ると、最短でその子を輝かせる事が出来る!未来を作るのは自分!という言葉が印象的でした





資格講座を学んで
どんな人に伝えていきたいですか?




・周りのママや生徒さんの保護者に伝えたい。
赤もちをもとにバランスの良い組織つくりをし検証したい。

・チームワークを良くするための声かけに活用したい

・子育てに悩んでる人、先生と呼ばれる人自己肯定感の低い人に伝えたい。

・自分の子育て経験と赤もちを知っていることで説得力になるので、自信を持って伝えていきたい!





講座を受けるごとに
みなさんの気持ちや思いが明確になります。

わたしは
こうなりたい!
こうしたい!
と、


受講後の活動のイメージも湧いています。
 

講座では、
子育てのシェアや赤もちワーク
エピソード発見
ママのハッピーシェアなど


自分が、好きになり
子育てがワクワクする
楽しい取り組みをたくさん取り入れていますラブ




あかもち初級講座
あかもち中級講座


受講後は

自分のため、家族のために
活用するのは
もちろん


お仕事として、
ボランティアとして

みなさんに
笑顔を届ける活動を
していただけます。



赤もちに関する相談、
活動の仕方についても
はじめの一歩!から
フォローいたします。







あかもち初級講座

【自分を知る第一歩】

理念を共有し、子育ての悩みや現状を振り返る。

自分自身を知る事で得手・不得手を受け入れ

これからの生き方をスムーズにすることが出来ます

自分らしく前進する近道を作ります。

コミュニケーション分析に必要な知識を身につけ、

人間関係の問題を見い出し

解決する事が可能になる講座です。

人間関係分析や自己発見分析などを行うことが

出来る資格取得講座です。


・基礎理論と概要
・個性の3分類と赤ちゃん6タイプ
・ヒューマンリレーション
・家族分析

講座時間 3時間×2日間=6時間

受講料:30,000円+テキスト代3000円=33,000円(税別)





あかもち中級講座

【家族のスペシャリスト・お仕事につながる講座】

家族との向き合い方を知る。

子どもの個性に合わせたしかり方、ほめ方

子どもに響く魔法の言葉が分かります。

子どもが伸びやすい環境を自然と作ることが出来ます。
親子の関わり方を学び、家族のスペシャリストを目指す。

赤もちをお仕事として活動することが出来

あかもち初級講座の講師になれる講座です。




・相手軸と自分軸
・目標達成タイプと環境順応タイプ
・可能性尊重タイプと問題克服タイプ
・もち10タイプ ・能力
・リズム 
・子育てカウンセラー講座カルキュラム
・筆記試験


講座時間  3時間×4日間=12時間

受講料:60,000円+テキスト代3,000円=63,000(税別)
※別途インストラクター資格認定料 10,000円(税別)が必要となります

対象:あかもち初級資格取得者





まずは
『資格講座 無料相談会』
へ、どうぞ!

ズームまたはお電話での相談も可能(随時開催)



●よくあるご相談内容

・資格を取ると何が出来るの?

・初級講座と中級講座の違いが知りたい

・年会費や更新料はありますか?

・資格取得後のフォローありますか

・分割払いできますか

など

気になること、何でも気軽にご相談くださいね。





赤もち診断=『わが子のトリセツ』

自分のトリセツ

家族のトリセツ

ひとりひとりのトリセツがわかると

毎日の子育てがラクに楽しく!!

保育士さん、先生方は、
保育や授業が、驚くほど
スムーズになりますよ。



子どももママも先生も

みんなが笑顔になれる

赤もち講座

一緒に学びませんか?




あかもち初級講座
あかもち中級講座は

現在は
オンラインのみの開催となります。
ご了承ください。






















 

エンジェルママサロン
子育てが10倍楽しくなり、家族の笑顔が増える場です^^
どうぞ気軽にご参加ください!
 
◆ わが子の個性を知り子育てが楽しくなる あかもち診断
◆ 子育てカウンセラー・インストラクター資格講座
◆ ママ講師デビュー!ファーストステップ塾
◆ レッスンスケジュール
◆ 講師一覧
◆ お問合せ

LINEからもお問合せ頂けます!
▼ ▼ ▼ ▼ 

友だち追加

北摂のママが通うお子様連れOKのお稽古サロンです。

ハンドメイドの楽しいレッスンや子育てに役立つ学びのセミナーを開催しています。