あなたご自身やご家族

そして、ペットちゃん

キラキラ虹大切な存在と健やかな毎日のために虹キラキラ

Angely

マウスアージュリー・メニューマウス

大切なお子さんやぺットちゃん、健やかさんですかはてなマーク

体調や心の理解が難しい相手には、エッセンスが特にオススメ

安心安全な上、癒しながら様々に作用する素晴らしツールですドキドキ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのような気遣いがなされていたことなど
 
 
 
わたしは、
 
その瞬間まで知る由もなかった
 
 
 
 
 
 
自分の知らないところで届けられていた愛に
 
た だ、  た だ、  言葉を失い
 
 
 
 
 
感謝と感動に包まれたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
画像は、お借りしていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、当時のわたしは、本当に悲惨な状態だった
 
 
 
 
一番大きかったのは家庭でのこと
 
 
 
 
学校でいじめに合い、そのことがきっかけで
 
自棄になった兄弟は、
 
 
 
 
せっかく入学できた高校を中退してしまったショボーン
 
 
 
 
世間知らずで、逆上した父は、
 
子どもの喧嘩に親が出て行く始末滝汗汗
 
 
 
 
いじめのきっかけになった先生を責め、
 
問題をより大きく、こんがらがった状態に作り上げ
 
 
 
 
兄弟がひねくれる原因をつくってしまった
 
 
 
 
仕事もせず、ただ、毎日、同じ場所に座り
 
ヘッドホンで音楽ばかりを聴く兄弟
 
 
 
 
重ねて、母の妹の離婚問題までもが持ち込まれ
 
父は、怒りの理由に事欠くことはなかった
 
 
 
 
元々、酒乱気味な父、
 
 
 
 
酒が入ると
 
決まってそのようなことを皮切りに、怒鳴り散らす
 
 
 
 
 
元々わが家では、
 
両親の罵り合いが、ほぼ毎日、繰り広げられていたので
 
 
 
 
それに拍車がかかった状態
 
 
 
 
父の怒りがエスカレートすると、
 
時には、わたしたち子どもに手を上げることもあった
 
 
 
 
 
母親は優しい人だったけれど、
 
自分を守るのが精一杯
 
 
 
 
 
 
 
 
中二くらいのある日には、
 
金属製のおちょこを、間近で顏めがけて投げつけられ
 
 
 
額の皮膚が裂け、
 
1..5センチ程度のキズを付けられた
 
 
 
そんな場面でも、
 
滴る血に驚き、わたしが泣き出すまで
 
 
 
 
離れた場所で何か違うことをしていた
 
 
 
 
スチール製の長い靴ベラで叩かれていても、
 
庇ってはくれなかった
 
 
 
 
わたしは、切諫される理由もよくわからないまま、
 
ただ、ごめんなさい、ごめんなさい、と
 
 
 
父の気が済むまで、謝るしかなかった
 
 
 
 
 
 
それ以外にも、度々、着替えを家族に覗かれたり
 
 
 
狭い3点式ユニットバスで、お風呂に入っていると
 
 
用を足すのだと、
 
無理やりドアをこじ開けられそうになったこともある
 
 
 
 
 
ベランダへ置いた洗濯物が
 
洗濯前・洗濯後に関わらず物色され荒されたり
 
 
 
時には、
 
下着だけではなく水着やトレーナーに至るまで盗まれた
 
 
 
 
 
 
わたしの毎日は、
 
家の中でも、外でも、
 
 
 
 
 
常に恐怖体験に事欠くことがなかったのだ
 
 
 
 
 
音譜 続く 音譜