【ランチ】春菊とネギの豆腐キッシュ | 新潟自然食、野菜料理、マクロビ、グルテンフリー、スイーツ025-240-7767

新潟自然食、野菜料理、マクロビ、グルテンフリー、スイーツ025-240-7767

玄米、野菜料理、米粉マフィン、植物性アイス、豆腐チーズケーキ
新潟市中央区水島町11-11naturalcafeヒミツ基地1F
営業時間 ランチ 11時半~15時
ご予約 025-240-7767 定休日 火
駐車場 3台(お店の前、斜め向いトッキー20番、22番)

こんにちは。
寒かったり暖かかったりの毎日ですが、
お元気でお過ごしでしょうか。

春は、苦味のある食材を取り入れて、
冬の間眠っていた体を目覚めさせる時期です。
新陳代謝を促進し、デットクスを進めたいですね。

今週は旬の【春菊とネギの豆腐キッシュ】をご用意しております。




★春菊とネギの豆腐キッシュ
玉ねぎ、エリンギ、マイタケ、春菊、長ネギを炒め、塩コショウ、醤油で下味を付けました。

生地は長芋、豆腐をクリーム状にして米粉でまとまめました。
パイ生地の代わりに春巻きの皮を使ったお手軽キッシュにしました。

春菊の苦味と香り、長ネギの甘味を味わっていただけます。
お豆腐を使ったヘルシーな和風キッシュは
見た目以上に満腹感があり、ご飯のおかずにもなります。





★ふきのとうのマリネ
ヒミツ基地では春の定番レシピとして人気です。
色よく茹でたふきのとうと、カブ、コンニャクをオリーブオイル、酢で和えただけのシンプルなレシピ。

シンプルだからこそ、素材の味、春の香りをお楽しみいただけます。

★かぼちゃのくず餡かけ
ヒミツ基地の常備菜、しぐれ味噌を
マッシュしたかぼちゃで包み、蒸しました。

しぐれ味噌の濃厚な味付けと
かぼちゃの自然な甘みがマッチしています。

醤油、塩、水溶き片栗粉のあんをかけて
お召し上がりください。

★クミンきんぴら
醤油味のことが多いきんぴらですが、
今回はオリーブオイルとクミンシードで材料を炒め、塩と柚子胡椒で味を整え、洋風きんぴらにしました。

お醤油は隠し味にほんの少し加える程度。
塩味であっさりしたきんぴらを
ご家庭でもぜひお試しください。

春は旬のお野菜がたくさん。
今の時期しか食べられない食材を使い、
心を込めてお作りしております。

今週もみなさまのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。