【ランチ】大豆ミートのキーマカレー | 新潟自然食、野菜料理、マクロビ、グルテンフリー、スイーツ025-240-7767

新潟自然食、野菜料理、マクロビ、グルテンフリー、スイーツ025-240-7767

玄米、野菜料理、米粉マフィン、植物性アイス、豆腐チーズケーキ
新潟市中央区水島町11-11naturalcafeヒミツ基地1F
営業時間 ランチ 11時半~15時
ご予約 025-240-7767 定休日 火
駐車場 3台(お店の前、斜め向いトッキー20番、22番)

こんばんは。
今夜は雪が降り冬に逆戻りのような天候でしたね。
風邪などひかれていませんか?

★大豆ミートのキーマカレー

今週のランチメニューはインド料理のキーマカレーです。





・野菜と果物の旨味をお召し上がりください
季節野菜のカリフラワーや玉ねぎ、人参、セロリなど野菜をたっぷり使っています。
旨味を出すために、作り作り置きしているキノコペースト(きのこ4種類を蒸したもの)を加えました。
お子様でも食べやすいように、りんご、干し柿を入れて甘みを出しています。

・味が染み込んだ大豆ミート
ひき肉の替わりに大豆ミートを使用しています。大豆ミートを戻す時に、今回は味噌を入れて濃い目の味付けました。

それぞれに下処理や下味を付けておくと、
全体で合わせた時に美味しくなりますね。

・心身ともに満足して頂けます
香辛料はカレー粉以外にニンニク、ジンジャー、クミン、ウコン、コリアンダーを使い、香り豊かに、身体も温まる味に仕上がっています。

★ひじきとカボチャの胡麻煮
ゴマを胡麻油で熱し、ひじき、玉ねぎと素揚げしたカボチャを炒め和風の煮物に仕上げました。ゴマの香ばしさが食欲をそそります。

★きんぴらマヨサラダ
定番のきんぴらは使いまわしが効くので便利ですよね。

今回は白滝とえのき、蓮根のきんぴらに油揚げと豆乳マヨネーズを加え和風のサラダにしました。
七味でほんのりピリ辛に仕上げました。

★人参ポテトのマッシュサラダ
ジャガイモだけではなく人参と椎茸を加えたマッシュサラダです。

材料を出汁とローリエで煮込んでマッシュし塩コショウで味付けしました。

シンプルで野菜の甘みを楽しんでいただける、何にでも合うレシピです。




明日からの連休、どうぞ楽しくお過ごし下さい。
ありがとうございました。