オールオッケー | kazuのブログ

kazuのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます音譜音譜

【オールオッケー】
と、よく耳にしますが
今日はそこを書き遺しておきます。


たとえば周囲の方が
『幸せだアップアップ
と言った時
素直に喜べない時ありますよね。

それって
その人と自分を比べてる証拠だなぁ〜
と感じたんです音譜

比べているから
嫉妬したり
妬んだり
『いいなぁ〜』と
思ったりするんだと。

少し視座を上げると
【幸せ】をひとつとっても
人によって色々あるんですよね。

嫉妬したり
妬んだり
『いいなぁ〜』と思うことは
悪いということではありません。

ただ、そう思っている
【自分がいる】と自覚したらいいのだと。

自覚した時
『あっ‼︎比べてるんだ‼︎』
と着眼できるか否かなんじゃないかと。

そこに氣づけたなら
『自分はどうしたいのか?』
を問いかけたらいいと思うのです。

あなたにはあなたの【幸せ】があるから。

『いいなぁ〜
私も○○になりたい!!
と、ここまで行ったなら
後は方法を探して
行動するだけ。

本当はとってもシンプルなのかもしれませんね。

【なりたい自分の理想像】
もしくは
【行きたい自分の方向】さえ分かれば
方法は自ずと見えてくる。

ここまで行ける人は
人と比べることが
自分を成長させることができ
ここまで行けず
嫉妬や妬みが渦巻く人は
きっと自分や相手を責めてしまうことが
多くあります。

自覚した時
全てにオッケーが出せたなら
私たちは
無限に成長できるのかもしれませんね。


追伸:人を通して自分を知る


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m