できない→やらない→まあいっか。から抜け出す方法 | 収納とインテリアで暮らし最適化

収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクスの社長ブログ   

 

レジデンシャルオーガナイザー

メンタルオーガナイザーの森下純子です

 

特に右脳が強い私は

日々の習慣化が何よりも苦手ショック!

 

このブログも

1.2.3月と毎日続けて書いていましたが

書かなくなると・・途端に

ブログを書くのが

億劫になるんですよねー

 

その結果

4・5月は

書かない→書けない→まあいっか

という

状況になり

書いても書かなくても

わたしのブログなんて

誰も読んでいないし・・

 

なんて勝手に自分へ

駄目出しをはじめ

見て見ぬ振り

 

 

これ片づけのリバウンドと

似ているな~と思うのです。

 

右脳が強い方は特に

日々のルーティンワークを

身につけるのが非常に難しい

 

できない→やらない→まあいっかから

抜け出す方法

そんな時は、

自分を責めず

ちょっとだけ目標の軌道修正を

すればいいのです。

 

 

 

ブログの話に戻りますが

今年の初めに

毎日書く!という宣言をしましたが

どうも、毎日は私にとては

かなりハードルが高かったので

これらかは週に3日に軌道修正してみます。

 

 

自分の心地よさも

やってみて、失敗してみて

初めてわかるものだったりもしますね。

 

 

明日は1級講座!

みなさんにお会いするのを楽しみにしています

ドキドキドキドキ

 

チャリティイベントの

お申し込みはこちらから

⭐︎

 

 

最新情報が分かる

チャリティイベント関東チャプターのFacebookページはこちら!

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

春の模様替え

モデルルームの収納&インテリアコーディネーション

株式会社アンジェ・リュクスで承ります。

お気軽にご相談ください。

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座【千葉】

5月28日(土)9:30~16:30 満席

7月6日(水)9:30~16:30 残席6名

詳細はこちらから 

 

 

 

右左脳タイプ別自宅収納見学ツアー
6月7日(火)

【午前の部】 10:00~12:30 満席

【午後の部】 13:30~16:00 残席6名

アンジェ・リュクス代表森下・スタッフ田所自宅 

詳細はこちらから

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

Como特別編集「子どもグッズ収納バイブル」に自宅掲載

サッカー男子3人の収納

見てみませんか?↓


講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未

ママも子共も片づけが楽になる!自宅収納レッスン

5月20日(金)10:00~13:00 残席1名

詳細はこちらから

 

 

ご参加お待ちしています!

 

皆さまの応援が励みになります

お好きなテーマにポチしてね↓

 

 

 

 

にほんブログ村

 

おかげさまで

登録者500名を超えました

 

最新情報満載です

ぜひご登録くださいませ。