もえの自己紹介  | 名古屋市 ヒーリングサロンAngelus(アンジェラス)

名古屋市 ヒーリングサロンAngelus(アンジェラス)

ロースイーツでからだの中からキレイに
ヒーリングでこころを気霊(キレイ)に
内面から美しく、自分らしさをきらきら輝かせる人生へとあなたをガイドします

こんにちは。

 

ロースイーツでからだの中からキレイに

 

ヒーリングでこころを気霊(キレイ)に

 

名古屋市中村区のヒーリングサロンAngelus

もえです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか自分が興味があることで

 

このお店行きたいな

 

このサービス受けてみたいな

 

と思っても、どんなところか

 

どんな人がやっているのか

 

わからないと不安ですよねニコ

 

 

 

 

なんとなくこんな人とわかってもらえたら

 

少しでも安心して

 

お越しいただけるかなと想いますので

 

簡単にではありますが

 

自己紹介しますお願い

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングサロンAngelus主宰の

 

もえはこんな人ですよ照れ

 

 

 

 

 

生まれも育ちも岐阜市。

 

静岡の大学卒業後

 

名古屋で就職。

 

特に趣味もなく淡々とOLしてました。

 

みんな同じ価値観

 

集団行動、画一的・・・

 

そんな日本が大嫌いで

 

海外へ脱出したいと本気で考えてました。

 

 

 

 

2007年、何か趣味を持ちたいと

 

文化センターでアロマテラピーを習い始めます。

 

 

 

そこで、毎回化粧水やシャンプーなど

 

基礎化粧品を作っていると

 

身体に取り入れるものに気を使うようになり始めます。

 

皮膚からだけでなく口からでも結局血液に入るので

 

食にも関心が高まります。

 

 

 

世の中に流通しているあらゆるものが

 

あまりにも不自然なものが多く

 

本末転倒な世の中に疑問を持ち始めます。

 

 

 

そして、アロマテラピーインストラクターの

 

資格を取得し、それを活かして仕事がしたい(自営)

 

と漠然と考え始めます。

 

 

そして、今思い返してみると、アロマのおかげで

 

自然に人間の原始的な感覚である嗅覚が

 

刺激を受けたことで、いろんな感度が上がり

 

後のスピリチュアリティへの関心にも

 

繋がったようです。

 

 

 

2009年、仕事にもリーマンショックの影響が。。。

 

勤務時間短縮か辞めるかの選択を迫られ

 

退職。

 

 

2010年、時間的な余裕ができたこともあり、

 

この頃から自己啓発系、スピリチュアル系の

(結局どちらも同じ内容なんですよね)

 

本をたくさん読み始めます。

 

 

商工会議所の女性創業塾や

 

いろんなセミナーなどに参加。

 

 

 

この2010年が自分の内面の覚醒

 

人生の転換点となります。

 

人生は楽しいこと、ワクワクすることがいっぱい、

 

今が豊かさにあふれていることに気づきます。

 

それまで全く興味もなく、行くこともなかった

 

神社を訪れるようになります。

 

初めて訪れたのは名古屋市の熱田神宮。

 

 

 

 

その後、派遣社員をしながら

 

誕生数秘学カウンセラーや

 

霊気ヒーラーなど興味があるものの

 

勉強をしてスピリチュアリティの探求をします。

 

 

この頃から、取得した資格を活かして

 

ヒーリンサロンとして開票することを目標に、

 

友人などにモニターとして協力してもらいながら

 

週末起業を始め、経験を積み始めます。

 

 

 

2011年頃から、手軽でなるべくヘルシーな

 

白砂糖、小麦粉を使わないお菓子作り、

 

パン作りをよくしていました。

 

 

 

海外ドラマやバラエティが大好きなのですが、

 

イギリス人料理人のナイジェラ・ローソンの

 

料理番組を見たことがきっかけで

 

スイーツ系だけでなく料理が全般的に

 

楽しくなり始めます。

 

 

 

名古屋市内の有名パン屋は

 

ほぼ巡ったほどの無類のパン好き

 

でしたが、あるお客様と出会い

 

グルテン中毒に陥っていたことに気づかされ、

 

2016年からグルテンフリー生活を始めます。

 

(現在はゆるく行っていますので

パンもケーキも時々食べてますショートケーキ

 


 

また、2015年頃から健康維持のため

 

マラソン始めます。

 

モチベーション維持のため

 

2017年名古屋ウィメンズマラソンにも参加。

 

運動と食から健康、体型維持に努めています。

 

 

 

 

ヒーリングサロンでお出しするお茶請けに

 

なにか目新しいものがないかと想い

 

2017年ロースイーツパティシエ養成講座受講します。

 

習っていくうちに、ヒーリングと食を融合させた

 

メニューとして提供しようと考え

 

ロースイーツパティシエ認定校まで修得します。

 

 

 

 

2018年3月仕事を辞め、

 

本業としてヒーリングサロン開業を決意。

 

 

2018年7月ヒーリングサロンAngelus(アンジェラス)開業。

 

 

 

 

いつまでも若々しくありたいと

 

美容 健康 アンチエイジングなどに

 

アンテナ張ってます。

 

 

 

マラソンの持久力をつけるため

 

体幹を鍛え、

 

表情筋も鍛えています照れ

(顔も表情筋という筋肉ですからね)

 

 

 

 


 

少しでも、こんな女性になりたいと

 

想ってもらえるように

 

自らいろんな体験、実験をしながら

 

ゆるくグルテンフリー

 

ローフード生活を楽しんでいます乙女のトキメキ

 

 

 

 

よろしくお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

資格

一般社団法人日本誕生数秘学協会 誕生数秘学カウンセラー(2012年)

 

公益社団法人日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター(2009年)

 

公益社団法人日本アロマ環境協会アロマハンドセラピスト(2017年)

 

国際ナチュラルセラピー協会認定スピリチュアルアロマアドバイザー(2011年)

 

特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会 メディカルハーブコーディネーター(2010年)

 

センセーションカラーセラピスト&ティーチャー(2011年)

 

現代レイキヒーリング協会レイキヒーラー(2011年)

 

日本リビングビューティー協会 ローフードマイスター2級(2018年)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

 

ありがとうございます。

 

 

 

感謝の祈りを込めて乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

関連記事

 

 

▶なぜロースイーツなの?

ロースイーツと出会うまでの経緯

こちら

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 


ヒーリングサロンAngelus
ロースイーツレッスン・お茶会/誕生数秘学カウンセリング/スピリチュアルアロマテラピー/霊気ヒーリング
女性専用 完全予約制自宅サロン男性のお客様は、ご紹介あるいは女性の方と同伴でお願い致します。
名古屋市中村区
地下鉄東山線高畑行き 本陣駅近く

営業時間:10:00-20:00不定休 
土日営業

ホームページ
プロフィール
サロンメニュー
お問い合わせ 
angelusaroma@gmail.com

LINE@でもお気軽に。

友だち追加