我が家の末娘は歯磨きがキライで困っていました。


何故、嫌なのかと聞いてみると


「歯磨きがカライから」


という返事が返ってきました。


保育園の頃は子供用の、

イチゴだの、メロン味だの

味のある歯磨きを使っていました。


でも、最近は


「ヘンな味が吐き気がするくらい気持ち悪いビックリマーク


と言われてしまいました。


仕方なく大人用の歯磨きの

マイルドタイプを与えてみましたが、

それでも嫌がる・・・あせる


まぁ、嫌のは大人でもよくわかります。


あれを使うと確かに口の中や舌が

ピリピリして、「痛い」んですよね・・・


そして、私が最も嫌なのは


「歯磨きした後、食事をすると味覚がおかしくなって

美味しくない」


ことでした。


インターネットなどで少し調べてみると・・・


普通の歯磨きは様々な石油由来の

合成添加物で出来ていることがわかりました。


ちょっと歯磨きのチューブの裏面を

見るだけでも、文字を小さくしなければ

記載できないくらいのものすごい添加物の数です。


当然、体にとっては良くない成分のものばかり。


特に口の中は粘膜で出来ているので、

頬の内側や歯茎などにちょっとしたキズなどがあれば

そこからすぐに吸収されてしまいます。


歯磨きするとピリピリするのは

粘膜が刺激されているからなのです。


そして歯磨きの後、食事をしたら

味がおかしかったり、ヘンな味がするのは


味を感じる


「舌の味蕾(みらい)細胞が破壊されているから」


だって、知っていましたか?


私は初めて知ってゾ~ッとしました叫び


毎日毎日、何度も歯磨きをするたびに

自分の体の細胞を破壊させていたなんて、

恐ろしいことですあせる


もう、それからは普通の歯磨きは

使いたくないと思い、

何か体に優しい、良いものはないか

いろいろ探していたのですが、


そんなとき、ふと立ち寄った東急ハンズで

とっても素晴らしいものを見つけました音譜


それが、これです。

   ダウン



【広島&帯広】心の傷を癒して幸せな人生を創造するお手伝い ~ヒーリングサロン アンジェルーク~-2013030723010000.jpg


シャボン玉 「せっけんハミガキ」 398円。


そういえば、過去に長女がアトピーと

誤診されたとき、

家じゅうの洗剤やシャンプー、リンスを

このシャボン玉シリーズで

揃えていたことを思い出しました。


当時は本当にこのシリーズに

お世話になったのです。


歯磨きがあるのは知りませんでした。


チューブの裏を見ても、

なんてシンプルキラキラ


せっけん素地と

ペパーミント、サッカリンくらいしか

使用されていません。


せっけんハミガキ、といっても

素材がせっけんの成分で出来ているだけで

せっけんの味がするわけではありません。


爽やかなペパーミントの味ですが

決して強烈ではありません。


とてもマイルドです。


もちろん、刺激もありませんし、

食事をしても味は変わりません。


末娘も、

これなら歯磨きを嫌がらなくなりました音譜


お子さんの歯磨き嫌いで

困っている親御さんは、

もしかすると我が家のように

歯磨きの味が嫌なだけかもしれませんので、

試されてみると良いかもしれませんよニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ヒーリングサロン アンジェルーク  は、


催眠療法(ヒプノセラピー)ほか、レイキ、音叉療法、

シータヒーリング、エンジェルヒーリング、思考変換セラピーで

傷ついた心を癒して、貴方の本当の生き方、

幸せを探し出すお手伝いをさせていただいております。


ヒーリングサロン アンジェルークの

最新情報はホームページをご覧ください。