いつかやろうと思ってたことをやってみたら、、、 | 大阪堺市・大阪市・和泉市 ママ友もできるベビーマッサージと資格取得 RTA指定スクール Angel Touch 

大阪堺市・大阪市・和泉市 ママ友もできるベビーマッサージと資格取得 RTA指定スクール Angel Touch 

大阪 堺市西区を中心にママ友もできるベビーマッサージと資格取得の教室をしてます。和泉市、高石市、和泉府中市、泉大津市、河内長野市なども対応してます。
今人気のベビーマッサージ資格取得も随時受け付けてます。
赤ちゃんと一緒に資格取得もできます。

******************

 

お一人でも、初めてでも楽しめる、

 

ベビーマッサージ&ベビースキンケア&

 

おくるみタッチケア教室と資格取得の

 

AngelTouch 西谷です。

 

******************

 

ずっとやろうと思ってたことを

 

やってみたら、、、

 

 

 

大袈裟なタイトルですみません。

 

 

 

でも、、私にとっては

 

ずーっとやろうと思ってたこと

 

なんです。

 

 

 

「天声人語」ってご存知ですか?

 

朝日新聞の朝刊1面に掲載される

 

コラムで、日々のニュースや

 

話題を題材に、現在社会を記者独自

 

の視点で描かれています。

 

 

 

 

入試テスト問題などにも

 

よく使われてます。

 

 

 

その「天声人語」の書き写しを

 

いつかやろうと思ってたんです。

 

 

 

どうしてかと言うと、

 

天声人語の書き写しをすると

 

読解力向上、

 

時事力や教養がつく、

 

脳トレにもなるからです!

 

 

 

いいことづくめなので、

 

以前からいつかやりたいな~

 

と思いながら

 

結局やりませんでした。

 

 

 

一念発起して(←大袈裟、本日2度目)

 

新年になったし、やってみました。

 

って一回だけですが(汗)

 

 

棚に保管してあった古い原稿用紙を

出してきて、書き写ししました!

 

 

 

思ったより時間がかかった~。

 

はい、約20分。

 

これが遅いのか早いのかは

 

わかりませんが。

 

 

 

天声人語は603文字と決まってます。

 

毎日読んでますが、1-2分でさらっと

 

読めます。

 

 

 

だから、書き写しって言っても

 

10分以内で書けると思っていた

 

のですが、甘かった~。

 

 

 

スマホで文章を打ち慣れてしまって、

 

手で書くのは、メモ書き程度。

 

 

 

真剣に一語一句間違えずに

 

丁寧に書くと言うこと自体

 

久しぶりな気がします(又、汗)

 

 

途中で手が痛くなったり、

 

疲れたりしましたが、

 

いつもより丁寧に文字を書くと

 

姿勢も正されて、気持ちも

 

シャキッとすることが

 

わかりました!

 

 

 

これはやったからこそ、

 

わかったこと。

 

 

 

もう一つ分かったことは、

 

やろうと思ってたことを

 

やったら、すごく達成感が

 

ありました!

 

 

 

さらに、

 

他にもやろうと思ってるけど

 

なかなかできないことを

 

やってみようと気になりました。

 

 

 

 

そういう気持ちになったことは

 

自分にとっては嬉しいことでした!

 

 

 

これは実は最近やっている

 

時間管理講座で、皆さんから聞く

 

言葉なんです。

 

 

やりたいと思ってるけど

 

なかなか実行できない。

 

 

 

 

それを聞いている私も

 

まさに同じだなーと感じて

 

いたんです。

 

 

 

だから、

 

やりたいと思ってることを

 

やってみました!

 

 

 

 

失敗してもいいから、

 

一度やってみないとわからない。

 

 

 

そう、まずはやってみる。

 

(↑自分に言い聞かせてます)

 

 

 

やってみて、

 

やっぱりダメとか、

 

こうしたらいいかなとか、

 

意外と簡単だな、

 

とか、

 

 

気づくことができます。

 

その【気付き】だけでも

 

収穫ですよね。

 

 

 

やらなければ、何の収穫も

 

ないけど、

 

やったからこその収穫!

 

 

 

 

新年をきっかけにして、

 

まずは一歩を踏み出しましょう♪

 

 

一歩踏み出すきっかけ作りはこちら

 
 

 

 

ご予約・お問合せは下記をクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40oek4990i

LINE@ ID検索は、@oek4990i

 

ご希望のお教室名・

赤ちゃんの氏名の読み方、生年月日、

性別、ブログを見たとお知らせください。

 

 

LINEをしてない方の

ご予約・お問合せは下記をクリック!

 

 

インスタグラムは下記クリック!

フォロー・いいね、大歓迎です!

Instagram

 

 

お教室のご案内は、下記最新スケジュール

をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新スケジュールはこちら

 

 

1日で資格取得の詳細はこちらクリック

 

プロ資格取得の詳細はこちらクリック!

 

 

RTA指定スクール ベビーマッサージ&資格取得Angel Touch
RTA認定講師 西谷 伸子
堺市西区津久野町1-13-1 プレミストプリマガーデン708号
電話:072-274-3599080-6108-9068

パソコン:ny1209@gd6.so-net.ne.jp

モバイル:noko-noko1209@softbank.ne.jp
ホームページ:https://baby-angeltouch.com/


堺市堺区、堺市東区、堺市西区、堺市南区、堺市北区、堺市中区、
堺市美原区、高石市、和泉市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、河内長野市、松原市、大阪狭山市、富田林市,

大阪市、東大阪市、寝屋川市、吹田市、門真市、豊中市、枚方市、高槻市、

大東市、摂津市、柏原市、京都府、奈良県、兵庫県
など遠方からもご参加あります。