<開催報告>2組の育休中ママ!1日完結初級ベビースキンケア講座・堺市 | 大阪堺市・大阪市・和泉市 ママ友もできるベビーマッサージと資格取得 RTA指定スクール Angel Touch 

大阪堺市・大阪市・和泉市 ママ友もできるベビーマッサージと資格取得 RTA指定スクール Angel Touch 

大阪 堺市西区を中心にママ友もできるベビーマッサージと資格取得の教室をしてます。和泉市、高石市、和泉府中市、泉大津市、河内長野市なども対応してます。
今人気のベビーマッサージ資格取得も随時受け付けてます。
赤ちゃんと一緒に資格取得もできます。

******************

 

お一人でも、初めてでも楽しめる、

 

ベビーマッサージ&ベビースキンケア&

 

おくるみタッチケア教室と資格取得の

 

AngelTouch 西谷です。

 

******************

 

今日は、1日3時間で資格取得できる

 

初級ベビースキンケア講座を

 

堺市津久野おうち教室で

 

開催しました!

 

 

 

育児ママ・妊婦さん・保育士・看護師・

 

医療関係者・子育て支援者などに

 

人気です!

 

 

 

2組の育児休暇中ママが、

 

電車やお車で来てくれました。

 

6ヵ月Rくんと5ヵ月Kちゃん

 

 

こちらの2組の親子さんは、

 

私のベビーマッサージ教室で

 

お友達になって、今回一緒に

 

この講座を受講してくれました!

 

 

 

ママがアトピーだからお子様のお肌

 

が心配だったり、

 

赤ちゃんのスキンケアをしてあげたい

 

から、この講座を受けようと思った

 

そうです。

 

ママが勉強中、お子様達は

まったりしてて、可愛かった♡♡

 

 

初級ベビースキンケア講座では、

 

赤ちゃんのお肌と大人のお肌の違い

 

やアトピー、保湿剤や日焼け止めの

 

選び方など詳しくお伝えしました。

 

保湿剤の選び方では、大事なポント

 

をお伝えしました。

 

 

スキンケア&タッチケアの実践も

 

しましたよ。

 

保湿剤のエマルジョンをぬりぬり!

 

ママが声をかけながら塗ったら、

 

Kちゃんめっちゃ喜んでくれました!

 

 

スキンケアは、ママと赤ちゃんの

 

スキンシップにすごく役立ってます。

 

なので、

 

できるだけたくさん声掛けしながら

 

保湿剤をぬってあげると良いです。

 

 

ママが耳をもって遊んでます(笑)

可愛いね♪

 

 

2人ともママとの触れ合いが

 

好きなので、ベビーマッサージも

 

やりました~。

 

ママもとっても楽しんでましたよ。

 

 

トントンパー!

この笑顔、いいね~^^

 

 

Rくん、スマホをむけると

真顔~

 

 

講座終了後、みんなでお弁当タイム!

 

離乳食のことや保育園のこと、

 

ちょっとした心配ごとなども

 

おしゃべりしましたね。

 

養成講座のことも質問があった

 

ので、ブログでは書かないような

 

こともお伝えしました~。

 

最後に修了証をお渡ししました。

履歴書にも書ける資格です!

 

 

お2人共、育児は大変だけど、

 

それ以上にお子様がかわいい、

 

触れ合いたいと言う気持ちが

 

伝わってきました!

 

 

スキンケア&タッチケア、

 

おうちでもやってくださいね♪

 

お土産にお菓子を頂きました。

美味しかったです♪

 

 

<参加者様の感想>

 

☆この講座を受けたきっかけは?

 ・子供の肌あれ

 ・子供のお肌の状態の把握

 

☆講座を受けて良かったことは?

 ・知りたかったこと

 ・UV対策の必要性を知れたこと

 

☆講座で学んだことを今後どのようなこと

 で役立てたいですか?

 ・日々の子供のケアに役立てたい。

 ・きちんと学んだので知り合いの赤ちゃん

  にも伝えたてあげたい

 ・UV対策のための帽子の形状

 

☆これからこの講座を受けようと思ってる

 方への、アドバイスをお願いします。

 ・1人で学ぶより不安なども解消できると思います。

 ・保湿の重要性

 

*******************

 

初級ベビースキンケア講座では、

 

赤ちゃんのお肌の事、トラブルが

 

多い理由、アトピー治療、保湿剤や

 

UVケアの選び方、タッチケアの大切さ

 

などを学びます。

 

スキンケアで大切な洗浄・保湿・

 

紫外線対策もお伝えしてます。

 

 

 

初級ベビースキンケア講座を受けた方

 

には、保湿効果の高い全身用の保湿剤、

 

上記の「エマルジョン」のミニサンプルを

 

プレゼントしてます。

 

保湿剤を探してる方は、こちらをお試し

 

できるチャンスです。

 

 

初級ベビーマッサージ講座や

 

初級ベビースキンケア講座は、

 

育児ママ・妊婦さん・保育士・看護師・

 

医療関係者・子育て支援者などに

 

人気です!

 

お忙しいい方でも1日3時間で資格が

 

取れるので、ご自身のスキルアップに

 

最適です。

 

日程が合わない方は、土日祝や

 

午後や出張などご希望にあわせて

 

ご相談します。

 

 

子育ての証に!ご自身の為に!

 

赤ちゃんと一緒に!スキルアップに!

 

お子様がいてもいなくても、女性なら

 

誰でも受講可能です!

 

******************

 

<3時間で資格取得!>

1日で資格取得の詳細はこちら

★初級ベビーマッサージ講座又は

★初級ベビースキンケア講座

津久野おうち教室>

日程こちらをクリック

 

上記日時がご都合悪い方は、別日相談に

応じます。出張・土日祝日も可能です。

 

オンライン!1日資格取得 ←詳細クリック

日程ご希望日受付中

 

 

*****************

 

ベビーマッサージ資格取得は、

1日講座とプロ講座があります。

 

★1日講座(スキルアップしたい方)

 ・ 初級ベビーマッサージ講座

 ・ 初級ベビースキンケア講座

★プロ講座(お教室を開きたい方)

 ・ベビーマッサージベーシック講座

 ・ベビーマッサージアドバンス講座

 ・おくるみタッチケア講座

 

 

<プロ資格講座>

☆プロ資取得無料ガイダンス

ちょっと資格の事お話聞きたい方、

ご相談したい方、お気軽にどうぞ!

ご都合のいい日時相談の上決めます。

(30~60分くらい)

津久野おうち教室又はオンライン

(スマホやパソコンでご自宅でできます)

 

 

プロ資格取得の詳細はこちらクリック!

 

ベビーマッサージ&ベビースキンケアプロ講座

        現在募集中!

 

★妊娠・出産を機に働き方を変えませんか?

 

★転勤しても活かせる資格とりませんか?


★ご自分のペースでベビーマッサージの
 資格めざしませんか?

★育児休暇中にお子様と一緒にスキルアップ

 しませんか?

★赤ちゃんと一緒にお勉強&お仕事
 しませんか?

★母でもなく、妻でもない時間を作って、
 社会と繋がりませんか?

 

★子供が幼稚園や学校に行ってる間に

  資格の勉強しませんか?

 

★子育て支援関係の方、お孫さんのいる方、

 ベビーとの触合いをお仕事にしませんか?

 

 

ご予約・お問合せは下記をクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40oek4990i

LINE@ ID検索は、@oek4990i

 

赤ちゃんの氏名の読み方、生年月日、

性別、ブログを見たとお知らせください。

 

 

LINEをしてない方の

ご予約・お問合せは下記をクリック!

 

 

インスタグラムは下記クリック!

フォロー・いいね、大歓迎です!

Instagram

 

 

お教室のご案内は、下記最新スケジュール

をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新スケジュールはこちら

 

 

1日で資格取得の詳細はこちらクリック

 

プロ資格取得の詳細はこちらクリック!

 

 

RTA指定スクール ベビーマッサージ&資格取得Angel Touch
RTA認定講師 西谷 伸子
堺市西区津久野町1-13-1 プレミストプリマガーデン708号
電話:072-274-3599080-6108-9068

パソコン:ny1209@gd6.so-net.ne.jp

モバイル:noko-noko1209@softbank.ne.jp
ホームページ:https://baby-angeltouch.com/


堺市堺区、堺市東区、堺市西区、堺市南区、堺市北区、堺市中区、
堺市美原区、高石市、和泉市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、河内長野市、松原市、大阪狭山市、富田林市,

大阪市、東大阪市、寝屋川市、吹田市、門真市、豊中市、枚方市、高槻市、

大東市、摂津市、柏原市、京都府、奈良県、兵庫県
など遠方からもご参加あります。

 

最新スケジュールはこちら