<開催報告>貸切2日目・おちんちんケア・大阪市西区ママグループ | 大阪堺市・大阪市・和泉市 ママ友もできるベビーマッサージと資格取得 RTA指定スクール Angel Touch 

大阪堺市・大阪市・和泉市 ママ友もできるベビーマッサージと資格取得 RTA指定スクール Angel Touch 

大阪 堺市西区を中心にママ友もできるベビーマッサージと資格取得の教室をしてます。和泉市、高石市、和泉府中市、泉大津市、河内長野市なども対応してます。
今人気のベビーマッサージ資格取得も随時受け付けてます。
赤ちゃんと一緒に資格取得もできます。

******************

 

お一人でも、初めてでも楽しめる、

 

ベビーマッサージ&ベビースキンケア&

 

おくるみタッチケア教室と資格取得の

 

AngelTouch 西谷です。

 

******************

 

大阪市西区ママグループの

 

リクエストで、男の子ママ必見!

 

おちんちんケア(ボーイズケア)を

 

ほうせい教さんの和室を貸切で

 

昨日と今日の2日間、

 

開催しました!

 

昨日の様子はこちらをクリック!

 

 

キャンセルがありましたが、

 

4組の親子が参加してくれました。

 

6ヵ月~10ヵ月の赤ちゃんと

幼稚園児のお姉ちゃん♪

 

 

 

初対面だと思っていたら、

 

昨日たまたま別の集まりで

 

お会いしました~って

 

おっしゃってました!

 

ご近所さんあるあるですね^^

 

 

6ヵ月Sくんとお姉ちゃん♪

お姉ちゃんも触合い遊び

してくれてたね。

 

 

 

今日は、おちんちんケアって何?

 

って方と、おうちで自分で少し

 

ケアしてる方といました。

 

 

おちんちんケア教室に行くって

 

旦那さんに言ったら、

 

まだ早いんじゃないって

 

言われたって方もいましたよ。

 

そういう旦那さんは多いです。

 

 

だぶん今日のケアを知ったら、

 

これなら赤ちゃんの時から

 

やるべきだって思うはずです。

 

 

6ヵ月Yくん、ふれあい遊び

めっちゃ楽しそうだったね!

 

 

 

おちんちんケア教室では、

 

おちんちんの構造や洗い方や

 

ケアの大切さなどをお話した後、

 

お一人づつ丁寧に洗い方

の実践をします。

 

7ヵ月Sくん、くりくりおめめで

こちらを見てくれた~

 

 

 

ママさんに了解を得て、

 

他のお子様のケアの様子を

 

見てもらってます。

 

他の子のケアを見ると

 

参考になります。

 

10ヵ月Yくん、いっぱい動いて

スカーフ遊びも楽しんでくれたね♪

 

 

 

今日の赤ちゃんのおちんちんの

 

状態が、ひとりづつ段階的に

 

少しづつ違ってたので、

 

ママ達もこんな風になるんですね

 

って、他の赤ちゃんのを見て、

 

わかりやすかったと言ってました。

 

 

突然私のひざ元にきて、

こんなに可愛い目でずーっと

見つめられて嬉しすぎた~♪

きゃわいい~♡♡♡
 

 

 

レッスン後は、ママ同士の

 

おしゃべりタイム~♪

 

近所で赤ちゃん連れで遊ぶところ、

 

近所でベビースイミングできるところ、

 

など、

 

ご近所さんならではの話題で

 

盛り上がりましたね♪

 

 

コロナで赤ちゃんとの集まりも

 

少なくなっているから、

 

こうやっておしゃべりするだけで

 

ママも少しリフレッシュできたら

 

いいな~って思ってます。

 

スカーフ遊びも

楽しんでくれたね

 

弟のお世話をしてくれる

優しいお姉ちゃん♪

 

 

****************

 

<ママ達の感想>

 

★実際に見てもらったり、他の子のを

 見せてもらったりしたので、

 わかりやすかった

 

★今だけでなく、将来的にもケアが

大切なので、息子におしえてあげたい

 

★思っていたより簡単で安心した

 

★他のママとおしゃべりしたり、

 同じくらいの赤ちゃんと遊べて

 よかった

 

 

****************

 

大阪市西区ママグループの

 

おとりまとめしていただいた

 

Aさん、いろいろと本当に

 

ありがとうございました。

 

 

今回このような状況で

 

キャンセルした方も多かったので、

 

同じ場所で開催が決まりました!

 

 

<大阪市西区ほう正教>詳細クリック

9月14日(火)10:30~11:45

3000円(税込)

 

 

***************

 

サークル、グループ、お友達同士、

 

など3組以上でしたら、出張致します。

 

大阪府内であれば出張費無料です。

 

お気軽にお問合せくださいね。

 

***************

 

男の子のママさん!

 

女性だからおちんちんの

 

ことよくわからないですよね。

 

ネットで調べたり、旦那様やお友達に

 

聞いたりしても、はっきりした答えが

 

わからずに、なんだかモヤモヤして

 

ませんか?

 

 

おちんちんケア教室では、お一人づつ

 

実践するので、おうちに帰ってもママ

 

一人でできます!

 

今まで400人ほどの赤ちゃんのケアを

 

してきたので、いろんな方の実例も

 

お伝えしてます。

 

 

<こんな方にお勧め>

 

★おちんちんって、どうやって洗うの?

 

★むくって言うけど、どうやるの?

★いつも、さっと洗うだけ、ダメなの?

 

★ばい菌がはいるとどうなるの?

 

★インターネットで調べたけど、なんか

  怖くてよくわからない

   

などなど・・・

 

こーんな悩みを持ってる男の子のママさん、

 

この機会におちんちんの構造やここでしか

できない洗い方をしっかり学びませんか?

 

おちんちんのことって、案外パパさんにも

聞きづらかったり、誰に聞いたらいいのか

わからないですよね。

 

男の子ママでまだおちんちんケアに

 

参加してない方、お待ちしてます!

 

 

募集中のおちんちんケアは下記を
 
ご覧ください。

 

 

<オチンチンケア・ボーイズケア>

 

対象は生後1ヵ月~3才頃のお子様

※詳細は青字をクリックしてくださいね。

おちんちんケアとは?

 

オンライン!おちんちんケア←詳細はクリック

時間1時間、金額3000円、日程相談

 

<津久野おうち教室>

8月11日(水)10:30~12:00 

8月25日(水)10:30~12:00

3000円(ティータイム付)

 

新大阪ココプラザ

8月13日(金)10:30~11:45

3000円(税込)

 

<大阪市西区ほう正教>詳細クリック

9月14日(火)10:30~11:45

3000円(税込)

 

 

ご予約・お問合せは下記をクリック!

https://line.me/R/ti/p/%40oek4990i

LINE@ ID検索は、@oek4990i

 

赤ちゃんの氏名の読み方、生年月日、

性別、ブログを見たとお知らせください。

 

 

LINEをしてない方の

ご予約・お問合せは下記をクリック!

 

 

インスタグラムは下記クリック!

フォロー・いいね、大歓迎です!

Instagram

 

 

下記をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新スケジュールはこちら

 

 

 

1日で資格取得の詳細はこちらクリック

 

プロ資格取得の詳細はこちらクリック!

 

 

RTA指定スクール ベビーマッサージ&資格取得Angel Touch
RTA認定講師 西谷 伸子
堺市西区津久野町1-13-1 プレミストプリマガーデン708号
電話:072-274-3599080-6108-9068

パソコン:ny1209@gd6.so-net.ne.jp

モバイル:noko-noko1209@softbank.ne.jp
ホームページ:https://baby-angeltouch.com/


堺市堺区、堺市東区、堺市西区、堺市南区、堺市北区、堺市中区、
堺市美原区、高石市、和泉市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、河内長野市、松原市、大阪狭山市、富田林市,

大阪市、東大阪市、寝屋川市、吹田市、門真市、豊中市、枚方市、高槻市、

大東市、摂津市、柏原市、京都府、奈良県、兵庫県
など遠方からもご参加あります。

 

最新スケジュールはこちら