ブループリント(1) | ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルームAngel touchのブログです。
【より善く生きるためのヒント】
として、
癒しのステップに役立つヒントを綴っていきます。

 

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

今回は以前のHPで掲載していたヒーリングコラムから、

「ブループリント」についてのお話をお送りします。

 


 

皆さんは、「ブループリント」という言葉をご存じでしょうか?

簡単にいうと、

「人生の設計図、ネガ写真」のようなものです。

 

 

『人生が思うように行かない、

どうすれば思い通りに行くのかわからない』

 

クライアントさんが最初に訴えることが多いことの1つです。

 

こうなりたい、こうしたい、

こうだったらよかったのに、

でもそうなっていない。できない。

 

人生がうまくいかないと感じている時は時に、

「思い描く世界」と「現実」に大きな隔たりがあると感じる人は多いものです。

 

そしてその「現状」が、

どうにも納得いかないし、受け入れきれない時、

 

「こんなにがんばっているのに…」

 

そんな気持ちになることは、誰にでもあると思います。

 

そんな風に思い詰めてしまった時、あなたはどうしますか?

現実を無理矢理動かそうとしても、そうも出来なくて、

なんだかもうわけがわからなくなってしまって、

途方に暮れてしまうかもしれません。

 

なぜ、そんなに「うまくいかない」のでしょうか…?

 

 

 

 

(うまくいかニャイ)

 

 

 

<ブループリントは人生の設計図>

ブループリントは、写真のネガのようなもの。

 

自分が今回の人生で学ぶべきことがきちんと学べるよう、

果たすべき使命がきちんと果たせるように組み込まれた

「人生の予定表」のようなものです。

 

だからといって、「全て決まっている」わけではありません。

「そうしなければならない」わけでもありません。

 

あくまでも予定であって、決定ではないからです。

 

そしてこの世界に降りてきた私たちには

「自由意志」というものが与えられています。

 

どの道を辿るのか、

どのタイミングで何をするのかは、

私たちの自由意志によって決められます。

 

この自由意思はとても尊重されるしくみになっているので、

やりたくなければやらなくていいし、

予定表にないことをやりたいと思ったらそうして良いのです。

 

「実際にどうするか」を決める権限を持っているのは、

この世界にいる私たちだからです。

 

簡単にいえば「好きにしていい」のです。

たとえそれで失敗しても、それが悪いことではないからです。

 

「失敗」が「良くないことだ」と思っているのは、

ただの偏った思い込みに過ぎません。

(失敗することで何かを学ぶために、

わざと失敗することもあります)

 

 

一方で、

「果たすべきこと」「学ぶべきこと」については、

あらかじめ自分で決めてきた事があります。

 

それが果たせるよう、自由意志を尊重した上で、

日々「色々な調整」が行なわれています。

 

要は、「そちらに導かれる」ということです。

 

「色々な調整」って、なんでしょうか…?(笑)

それは、この世界にいる私たちにはわからないところで行なわれているものです。

私たちが眠っている間、つまり、魂が上の世界に還っている間に行なわれています。

 

それは私たちの魂自身がやっていることであり、

グループソウルやガイドさんたちが色々と考えて、

協力してくれて、

私たちの自由意志を最大限尊重した中で行われています。

 

魂のミッションを遂行するために調整してくれているのです。

 

なんだか最近すごく眠い、ものすごく眠い、

抗えない眠気がある、

という経験は、誰にでもあると思います。

 

体調が悪いわけでもないのにやたらに眠たくて、

寝ても寝ても足りない感じがしたり、

寝て起きると、なんだか寝ている間に何かをしていたかのように疲れていたり。

そういう時は、この調整が行なわれているのです。

 

ものすごく眠い時期は、

人生の転機が訪れているような時や、

それが起こる前だったりします。

 

大きなイベントが起こる前は、色々と準備があるので、

ミーティングも何度も必要になります。

 

しかも、私たちはそのミーティングを忘れてしまうので、

せっかく打合せをおいても、

起きてからはすっかり想定外の行動をとります(笑)

 

するとまた調整が必要になります。

(それはそれで、仕方がありません)

 

大きな変化がある時期はそうやって調整を繰り返すことになるので、「延々と眠い」のです。

 

 

 

(延々と眠いっす)

 

 

<「うまくいかない」のはメッセージ>

さて。

私たちが決めた自由意志が、

魂が本来進むべき方向(つまりブループリント)に沿った方向であれば、

物事は良くも悪くも、スムーズに運びます。

 

プロセスも早いです。

 

プラモデルなどと同じです。

あらかじめ作った設計図に沿って組み立てたら、

出来上がるのは早いですものね。

 

 

ところが、

設計図にないことに取り組む場合、

現実が動いていくのに時間がかかります。

 

「設計図通りでないとだめ」というわけではないのですが、

設計図がないので色々なことを調整するの時間がかかるため、

現実に反映されるまでに時間が必要になるのです。

 

場合によっては

「そこは調整できないね(希望通りにはできないね)」

となることもあります。

 

行こうとしている方向が本来進む方向とかけ離れている場合は、

現実においては「なかなかうまくいかない」ということが起こります。

 

なぜ、うまくいかなくなるのでしょう?

 

それは、「うまくいかない」ということそのものが

メッセージだからです。

 

これは、

ハイヤーセルフや、ガイドたちからの、大切なメッセージです。

 

試合中にコーチと相談できたら、それは簡単ですが、

そうはいかないのと同じで、

私たちのほとんどはガイドさんと直接のおしゃべりができません。

 

眠っている間に相談した事も、大抵の場合は覚えていられません。

 

だからこそ、

色々なところに「メッセージ」を出してくれているのです。

 

「うまくいかない」時、

それは、以下の3つのどれかを意味します。

 

「方向が間違っている」

「考え方が間違っている」

「やり方が間違っている」

 

 

どんなに「がんばっている」としても、方向性が違ったり、

「欲しい現実」に対して本当にやらねばならないことが出来ていないならば、残念ながらそのがんばりは「空振り」に終わる可能性があります。

 

「こんなに頑張っているのにうまくいかない」と思う時は、

簡単に言えば「何かが違うよ」ということなのです。

(きっとあなたもどこかで思っているように)

 

 

ただし、

現実の自分が感じている「何かが違う」と、

ガイドさんたちが教えてくれている、

魂が叫んでいる「何かが違う」は、

全く別のものの場合もあります。

 

難しいところですね。

 

ガイドさんたちは、

現実世界で何が起こるかということよりも、

「何が学べるか」ということにフォーカスしていますので、

自分では「失敗」と思うことでも、

魂レベルでは「OK」な場合もあります。

 

魂が求めている方向から外れてしまった場合に

「何かが違う」ということになるのです。

だからこそ、自分の意識(顕在意識)では「こっちに行きたい」と思っているのに

「うまくいかない」ということになります。

 

 

顕在意識というのはかなり盲目で、

本当の自分についてはよくわかっていなかったり、

本当の自分が求めているものもよくわかっていない部分があります。

 

ところが自由意志を任されているのはこの「顕在意識」の方なのです。

だからこそ、起きている間(この3次元にいる間)は「勘違い」が良く起こります。

本当は欲しくないものを「ほしい」と思ってみたり、

やってみたり。

 

「自分はこれが向いているはずだ」

あるいは

「自分はこれは向いていない」

と、思い込んでいたり。

 

そもそも「自分はうまくいかないのだ」と思い込んでいるからこそ、「うまくいかない」を引き起こしているのかもしれません。

 

その場合には、

そもそもの「考え方」が間違っているということになります。

 

 

 

もどかしいですが、

人生は「体験」をして、その「感情を味わう」場所です。

 

どんな体験でも、OKなのです。

どの体験であれ、「貴重なこと」であることには変わりがありません。

 

人生は、色々な事があるからこそ「楽しい」し、

「エキサイティング」なのだと思います。

 

それがなかったらみんな最初の予定通りにおりこうさんに進むだけで、おもしろ味がないですよね。

 

寄り道したからこそわかることもあるかもしれませんし、

だからこそ魂の経験値が上がるのかもしれません。

 

しかし、あまりウロウロ、オロオロ、寄り道するのは程々にしたい、というのが皆さんの本音であり、

「同じことを何回も繰り返したくない」というのは、

誰であっても正直な気持ちだと思います。

 

 

ではなぜ、「同じことが何回も」起こるのでしょうか?

 

それは「気づくべきことに気づけず」、

「学ぶべきことを学べていない」からです。

 

スムーズに気づくべきことに気づければ、

必要以上に右往左往せずに進むことが出来ます。

 

「なんだかおかしいな、うまくいかないな」

と思ったときは、むしろチャンスなのです。

 

もう一度自分の方向性を考え直してみることが出来るポイントに来ましたよ、ということだからです。

 

そうやって違和感を感じるからこそ、

修正ができるのであり、

自分の内面と外面を統合させ、

「自分が進みたい方向」をもう一度フォーカスし直すことによって、現実のプロセスをもう一歩先に進ませることが出来ます。

 

魂が本来求める方向にフォーカスするも良し、

自分が自由意志で考えた方向に進めるようにするのも良し、

どちらにしても、自分を統合させ、

「行きたい方向」にエネルギーを調整することで、

「うまくいかなかった」ことが、動き出します。

 

設計図がなかったのだとしたら、

設計図を作りやすくできるのです。

 

「ブループリントなんて知らない、私はこっちに行きたいの!」

そう思うなら、それでもかまいません。

 

そうやっているうちに、

やがては本当に自分が求めていることにたどり着けるはずだからです。

 

それがブループリントに刻まれているものだったかどうか…は、

その時になってのお楽しみ、ですが。。。

 

結果として自分が納得いく現実になれば、

それはもうどちらでも構わないですよね。

 

いつかは「魂に沿った」方向性が、

自分の行きたい方向性とフィットするようになります。

 

それを「わかりやすく」見せてもらわなくても、

顕在意識で求めることと潜在意識で求めていることがマッチするようになるのです。

 

もしかしたら、考え方が変わっただけで、

今までうまくいかないと思っていたことに対して

実は「そんなことはなかった」と気づくかも、しれません。

 

 

 

(イエーイ)

 

 

 

では、「どうにかしたい」と思った時。

できることは何でしょうか?

 

セッションを受けに来ていただくことができればもちろん早道ですが、

みなさんが自分自身で出来ることもあります。

 

それは、

細かい色々な現実の部分を変えようと考えるのではなく、

最終的に「自分が」どうなりたいのか、

という風景と感情を明確に思い描くことです。

 

おでこをやさしく手のひらで触りながら、

エネルギーの五感をフルに使って、思い描いてみて下さい。

 

「なりたい自分」を、五感で味わうのです。

 

毎晩やってみたら、そのうち何かが変わり始めると思います。

 

是非今日からやってみてください。

 

今回の人生は、一度きり。

ぜひあなたも「自分が納得できる人生」を、プリントアウトしてください。

 

 

 

 

~いつもお読みくださる方々、

シェアしてくださる方々、本当にありがとうございます~

 

※転載される際には

「ヒーリングルームAngel touch ブログ」と

明記していただくようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////