妄想パラダイス | ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルームAngel touchのブログです。
【より善く生きるためのヒント】
として、
癒しのステップに役立つヒントを綴っていきます。


最近、自分の問題が浮き彫りとなってきて、
『あわわわわ( ゚Д゚)』
となっている方が多いです。

私たちはシンクロしているので、
『アワアワ;(;゚Д゚)』
も共鳴してしまうんですよね(苦笑)

だからこそ、


世界や周りを平和にしたいならまず自分の内側から

ということになるわけですが、

外側の世界がアワアワしていると、
当然ながらそこに共鳴して、
内側に潜んでいる

『(私の)アワアワ(;゚Д゚)』

浮かび上がりやすくなります。

こういった現象は、
311の後や、567で最初に緊急事態宣言が出された頃にもありました。

私たちは、

自分の心の奥底に色々な負の感情を抱え込んで、

それを大事にしまい込んでいます。

 

自分でもあまり見たくない『それ』は、

普段はあまり見なくてよいように、

ご丁寧に心の奥の方にしまい込んでいるのですが、


外側の世界がこんななんだから、

不安定になるのは仕方ないよね、当たり前だよね、

ということで、
『(こんな時なら)アワアワ(;゚Д゚)を出したっていいだろう』

ということに繋がります。

つまり外側が不穏になると、

内側にしまい込んでいたものが表出しやすくなるのです。


 

 

 

(開けたらネコが入っています(・・;)(違))




私たちは妄想が大好きです。


こうなったらどうしよう、
ああなったらどうしよう、

もしかしてこうなのではないか?

あれがこうなって、ああなるのではないか??

…😱😱😱😱

 


そうやって盛り上がり、

それがもし本当に起きた時には

『ほら!やっぱりそうなったじゃん〜!!』

とさらに盛り上がる(笑)


そして、

だから私は大変
だから世界は危険
だから私の感じたことは正しい


と、またさらに盛り上がります

そう、

私たちはそうやって盛り上がっているのですし、
実際には盛り上がりたいのです。


テレビドラマやスポーツの試合と同じ。
なんにも起こらないドラマじゃ、盛り上がりに欠けるし、

弱すぎる相手と試合したのでは、
つまらないんですよね。

魂のレベルでは(^_^;)

ハードルが高いほどやりがいがあり、

ドラマもスポーツも盛り上がりますからね…。

 



(ワタシは犬?ネコ? いえ、ライオンです(妄想))

 

 


『わたしはそんな感情で盛り上がりたいわけではないし、

そんなことは望んでない』
と思うでしょうか?

でも、私たちは、
自分が考えたいことしか、考えません。


その証拠に、
それは考えなくていいんだよ、と言われても、

それでも考えていますよね。

「妄想だよ、考えすぎだよ」って言われても、

それも認めないし、


そこから離れていいんだよといわれても離れないで、
『そんなこといわれても!』
と盛り上がっているわけです。

自分を追い詰める思考を、

「すぐに手放していいんだよ」と言われても、

それでも握りしめて手放さないのです。


心配したいことがあるから心配で盛り上がり、
不安を見ていたいから不安で盛り上がる


そうやっているうちに、
その思考が脳内に染み込んで、

さらにそれを引き寄せているにもかかわらず、


それが起きた時には

自分が考えていたことは正しかったのだ、


というエゴを満たすことができ、

『ほらやっぱり!』
と、『満足』するのです。


妄想したい放題、

妄想パラダイス、ですね(笑)


妄想は自由ですから、

したいならしていてよいのですが、

どうせ妄想するなら
楽しくて幸せな妄想をしましょう。

 

ウキウキした気持ちになる妄想なら、

それにみんなが共鳴したら、

 

その方が世界のためにもなると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////

 

~いつもお読みくださる皆さま、

  シェアしてくださる皆さま、

    本当にありがとうございます~

 

【過去記事】

ヘルスケアコラム

https://angeltouch-healing.jp/healthcare_column.html

 

ヒーリングコラム

https://angeltouch-healing.jp/healing_column.html

 

 

 

(春うらら。)