浴衣でGO‼️浴衣どしろうとのあなたへ | 茨城県 ❦水戸市❦ クリスタルボウル奏者倉品美紀~光魔法~

茨城県 ❦水戸市❦ クリスタルボウル奏者倉品美紀~光魔法~

水晶の楽器クリスタルボウル



水の波紋が広がるようにクリスタルボウルの倍音は私達の身体じゅうの細胞を振動させます。


音は全てをあらわします。
今この瞬間の音を心のままに
必要な方が必要なタイミングで

キラキラミキティのブログへようこそキラキラ

魂の繋がりの皆様音譜こんにちは~





そろそろ梅雨に入り明けると夏がやって来ます
夏と言えば浴衣の季節でもありますね👘







ところで浴衣👘って着ますか?着れますか?
実は、私は去年まで自分で浴衣を着れない
浴衣どしろうと!!でしたガーン
でも、浴衣を自分でササット着れたらなあ~
と言う願望・憧れはあったんですよ







浴衣や着物って
おはしょり❓️
衣紋❓️







何だか敷居が高い
難しい
やっぱり無理だわあせる
と諦めてしまうのですが
(去年までの私(^_^;))






去年とある着物のお話し会に参加したんです
でも内容は何だかあまり覚えていなくて
結城紬とか、糸が出来るまでの壮大なお話
だったような氣がするのですが






で、その着物のお話し会の先生が
「着物は洋服と言う文化が入るまでは
普段着で誰でも紐があれば着ていたし
長襦袢を着ずにTシャツでも、なんだったら
帯をせずに前掛けをすればそれでも全然オッケイ」







のような事をおっしゃっていたんです







で、「かるた結び」
と言う簡単な帯の結び方を
その場で披露してくれたんですよ







勿論、正式な場には
ちゃんと着付けてもらいますが
普段着として着るのであれば
難しく考えないでもっと簡単に着てもよいんだ
自分でも着れるんじゃないか!!
ちょっとチャレンジしてみよう!!
そう意識が変わったと言うか
やる氣になるきっかけとなったんです







それからYouTubeで着方を覚え
何度も練習して何とか一人で
着れるようになったんですよ❤️♥️♥️
お陰さまで去年は普通に浴衣👘を着て
カフェに行く音譜そんな事が出来ました








出来なかった事が出来るようになるって
何か凄く嬉しい事で
楽しみが1つ増えるって言うのかな😃
そうそう、きっかけは何でも良くて
どうせなら楽しい方が良いじゃない飛び出すハート








前置きが長くなりましたが
長年断念していた事が
出来るようになる
別に浴衣でなくても何でもよいのですが
浴衣👘どしろとの私が着れるようになったので
こう言う喜びをシェア出来たらなあ音譜
きっかけを作れたらなあ~
と思いまして、「浴衣👘でGO」
と言う企画を現実化する事にしました


私も去年まで浴衣どしろうとでしたので
難しい事は一切省いて
面白おかしく浴衣を着れるきっかけとなれば
それでOKラブラブそんな感じです







6月7日(金)      10時~12時

参加費          1000円

場所   水戸市内(ご参加の方にお知らせします)

持ち物     浴衣    帯    紐2本

定員       3名

参加資格(浴衣👘は持っているが浴衣どしろうとで一人で来た事のない方)


⭐️晴れて浴衣👘を一人で着れるようになった
あかつきにはその浴衣姿でお茶しましょう💞
お茶又はランチ代金は各自でお願いします



お問い合わせ・お申し込みは

ダウンダウンダウンダウンダウン


個人的にライン又はインスタで繋がっている方は
そちらからでもオッケイです♪✨


浴衣着れるようになりましょ♡