日本に帰国してから買ったラップトップがだんだんと動作遅くなってきたので、新しく購入。

もう帰国してから7年だもんな。

 

我が家にチラシが入ってきた日本電子機器補修協会(JEMTC)という団体の中古PC。

説明員はモンゴルから来た人だったけど、たどたどしい中にもしっかりとした説明で、良い印象だった。

異国の地でがんばってるんだねぇ。

 

この中古PC、企業や役所で数年使っていた物品がリース期限が切れて中古市場に流れるのだそう。

安いのだと30,000万円台。そこそこのスペックのもので63,800円のものを購入してみたよ。

筆まめと、Word, Excel, PowerPoint互換の怪しいソフトもついてるし、まぁいいんじゃないの。

 

 

久しぶりの東芝ダイナブック。SSDで起動が早くていい感じ。がんばってくれよ。