もう、新型コロナウィルスは止めようがない状況になってきていますね。

少しでも体力をつけて、「その時」に備えたいね。

明日は少しウォーキングするかな。

 

 

さて、シュエダゴンパヤーを見た後は、昼食を求めてヤンゴンを彷徨うアテクシ。

結局はわたくしのお口の友であるTrip Advisorで探した、パゴダ近くのタイ料理。

本当はミャンマー料理を食したかったのだが、いくつかの店をのぞいてみたら、ことごとく中国人観光客がバスで訪れる「なんちゃってミャンマー料理ホントは中華」の店だったので、どこもお眼鏡にかないませんでした。

そんなの食べるなら、一食抜いたほうがマシってもんだ。

 

 

で、訪れたのはココ「マイタイ」(Mai Thai)です。

どの国の料理も好きだけど、特にタイ料理は好きなのよね~

タクシー配車アプリGrabがあれば、もうどこまで行っても生きて帰れる自信ができちゃったもんね。

イケイケドンドン、美味しいものがあればどこまでも。

 

 

お店に入って、暑いので何はともあれおビールで。

ミャンマーのビールはクセが無くて好きですね。

 

で、まずはヤムウンセン。

このちょっとピリ辛のサラダが食欲をそそるのだねぇ。

 

そして、カオマンガイ。

 

 

お昼ご飯はこれだ~

いっただっきま~す。

 

ヤムウンセンをヒーハー言いながらビールをグビリと。コリャたまらん。

カオマンガイも優しい味で落ち着くナ~。

 

ヤムウンセンも、カオマンガイも美味しかったですよ。

値段はミャンマーにしては高めかな。

でも、美味しければ何でも許す(笑)

 

最後にサービスのデザートが来た。

日本で大人気のキャッサバから抽出した炭水化物、いわゆるタピオカのココナッツミルクのデザートだ。

辛いお口に優しい甘さが心地良いね。

 

タイ料理最高!

 

ごちそうさま。

 

つづく