久しぶりのおひとりさまご飯 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんばんはうさぎ

 

 

やっと週末ニヤリ

 

今週も体調は絶不調でした絶望

 

排便困難に24時間悩まされている感じえーん

 

毎日何とか出てはいるのに数時間経つとガスが溜まり

 

肛門で堰き止められて腰やお尻の神経が圧迫されて

 

激痛ですショボーン

 

レシカルボン座薬を使ったら、便意は来るけど冷や汗が出るほどの

 

腹痛で参りましたゲッソリ

 

夜中は頻回の排尿で、排尿後の膀胱の痛みで不眠絶望

 

どうにかしてほしい感じですプンプン

 

でもこうして痛みがあまりない時間もあったりなので

 

何とかメンタルを維持している感じです

 

放射線の力って本当に脅威ですね滝汗

 

 

 

 

今日は腎性貧血の注射(ミルセラ)を月1に打ちに

 

近医に行ってきました予防接種

 

それ以外は外出も買い物もせず・・・・・

 

今晩、いっくんは大学時代の同窓会があって出かけているので

 

久しぶりのおひとりさまご飯でした

 

作るのも片付けるのも1人なのでチャチャっと作って食べて

 

片付けた感じ

 

 

たらこパスタスター(大葉と焼きバラのりをかけてます)

 

魚肉ソーセージとキャベツのカレー炒めスター

 

半分、残しちゃいましたが・・・・・

 

 

1人だし、今は大して食べられないから簡単なもので済ませました

 

体重も骨折した7月から2ヶ月で8kgほど減っていますびっくり

 

以前に比べて飲む量も食べる量も半分以下なので

 

痩せて当たり前なんですけどね

 

アイスクリームはよく食べるようになりましたてへぺろ

 

 

 

 

毎日何の楽しみも無くなってしまって

 

痛みに関しての打つ手がなく辛い毎日ですが

 

お腹は空くし、食べる量は少なくなったけど美味しく食べられるのが

 

いいことなのかな

 

来週は学生さんが実習に来るのでなかなか休めず

 

何とか騙し騙し仕事するしかない感じなので

 

明日もベッドでダラダラ過ごしますふとん1ふとん2ふとん3

 

今まで1年間、放射線性の直腸炎で、冷たい水を飲んだり

 

ニンニクやキムチ、ヨーグルトとかの発酵食品を食べると

 

すぐに急降下でトイレに駆け込んでいたので

 

禁じてましたが明日から発酵食品とかトライしてみようかな

 

出ない辛さよりは出る辛さの方がまだいい感じですキョロキョロ

 

 

 

また全国的に猛暑がぶり返しているようですが

 

まだまだ熱中症に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク