急遽撮ったMRIの結果 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

なんだか急に秋めいてきましたねキョロキョロ

 

朝はベランダに出ると半袖じゃ涼しすぎる感じ

 

日中は晴れてるとまだ暑い感じですが

 

日が暮れるのも早くなって季節が一歩進んだ感じです

 

私は夏が大好きなのでこれから寒い季節に向かうのかと思うと

 

寂しいですショボーン

 

 

 

先週急遽撮ったMRIを持って整形外科受診病院

 

心配していた腰椎骨折からの神経への圧迫もなく

 

今の排便障害の理由ではありませんでしたショボーン

 

ただ7月の受傷時に撮ったMRIと比較すると

 

圧潰が進んでいるようで、その痛みもあって排便困難になって

 

いるのかもとのこと滝汗

 

今日からエルシトニンというホルモンの注射を開始予防接種

 

かなりご高齢の利用者さんがよくやってる注射

 

骨を強くすることはもちろん、痛みも取ってくれるらしい

 

まあ、そんな急激には効かないのでまだまだカロナールの

 

お世話になる感じです。

 

婦人科でもなく、泌尿器科でもなく、整形でもないとすれば

 

この排便困難とその時の腹痛は腸なのかもしれませんプンプン

 

放射線性の直腸炎のフェーズが変わったのかもしれません

 

来週リウマチ科の定期受診があるので、その時の相談して

 

消化器内科にでもコンサルトしてもらおうと思います

 

去年の11月は下痢と下血がひどいので大腸ファイバーを

 

やりましたが、麻酔も鎮静もないのですごく痛くて苦しかったえーん

 

結局放射線性の直腸炎との診断

 

今は便自体はゆるゆるだけど、肛門のところでなかなか出ない

 

特にガスが出なくて、腰やお尻が痛くなってきます泣くうさぎ

 

ベッドでごろごろ体位を変えるとやっと出たりします

 

職場ではベッドがあるわけじゃないのでごろごろできず

 

苦しくなって早退

 

そんなことばかりの毎日ですショボーン

 

 

 

もう毎日痛みとの格闘で疲れています

 

オピオイドに助けてもらいたいけれど

 

これ以上排便困難になると発狂しそうになるので

 

耐えるしかありません

 

患者さんには痛みを我慢するなと言ってるくせに

 

私は我慢しちゃうんですよね

 

まだまだ仕事を諦めきれない自分との戦いです

 

整形外科の医者には「ごろごろしてください」って

 

言われているんですけどねショボーン

 

うちは10年ほど前から、とある医学部学生の在宅実習の受け入れ

 

機関になっていて

 

来週から来る実習生の訪問先など色々と

 

準備もありますしなかなか休めない感じショボーン

 

 

 

その中でも奇跡的にこの間の日曜日

 

7月から予約をしていた浅草の鰻屋さんに

 

仲良しのお寿司屋さんご夫妻と行ってきましたウインク

 

事情は知ってくれているので、最悪途中退席も考えてましたが

 

2時間半もずっと座っていられて美味しい鰻を堪能できました飛び出すハート

 

 

 

 

 

お通しが多い店ですラブ

 

 

 

 

 

 

これもお通し

 

 

 

 

 

300円ですびっくり

 

 

 

 

 

 

なのでなかなか予約が取れず、今回も10月の予約をとってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

白焼も皮目はパリッとしていて

 

すだちと塩とワサビで最高キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

鰻重はいっくんと半分こ

 

もう一つはテイクアウトにして

 

 

 

 

 

 

翌日のお弁当に(なんて贅沢な・・・)

 

 

 

 

 

 

 

うなぎ大好きですスター

 

パワーもらえますアップアップアップ

 

翌日からは夕食時が一番痛みがきつくて辛い

 

家では30分ぐらいで「ごちそうさま」って横になっちゃいます泣くうさぎ

 

 

美味しいから楽しいラブラブ

 

楽しいから美味しいラブラブ

 

いつ痛みが取れるのか不安だけど騙し騙し前進あるのみチーン

 

 

 

今日はレシカルボン坐薬をもらったので

 

辛い時は使おうと思いますグッ

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク