退院しました | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

 

12日間の入院生活を終えて

 

今日退院しましたおねがい

 

なんだか良くわからない入院生活

 

 

 

病名が3個滝汗

 

 

 

子宮内感染症

 

腰椎圧迫骨折

 

恥骨坐骨結合部骨折

 

 

入院の時は歩いて入院したのに、帰りは車椅子ショボーン

 

数メートルぐらいは歩けますが

 

数百メートルとかは自分でも無理だと感じます

 

病院の係の人に言って入院している場所に一番近いところに

 

車を停めさせてもらい感謝ですお願い

 

久しぶりに外に出ると

 

12日前と打って変わって夏の日差し晴れ晴れ晴れ

 

湿気もあって気分が悪くなるような暑さでした

 

車の乗り降りも大変でしたえーん

 

助手席になんとか滑り込み、自分で一番座りいいところに

 

ポジショニング

 

15分の道のりでしたが無事に帰宅家

 

 

 

 

 

 

昨夜、いっくんが来てくれて調味料など冷蔵ものは

 

持って帰ってもらったり

 

着替えなどもほとんどスーツケースに詰めてくれていたので

 

今朝の退院時は荷物整理が楽でした

 

 

 

 

もうこれが最後と祈りつつ今朝の朝食

 

 

 

 

 

セブンの卵サラダを挟んで卵サンドにして

 

美味しくいただきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

お昼は素麺

 

素麺をいっくんが茹でてくれてる間に

 

私が薬味切ったり、サラダ作ったり

 

フライパンを振ったりはできないかもしれないけど

 

材料切るぐらいはできそうです照れ

 

 

 

ベランダでは大葉やスイートバジルがかなり成長

 

毎日水やりしていてくれたいっくんには本当に感謝です

 

ここ数年は、種からプランターに自生しています

 

今年はナスやきゅうりを植えるのをやめよう。。。あせる

 

この夏はお世話できそうにないし。。。。あせる

 

 

 

 

 

 

家はいいな照れ

 

外も見えるし、ナースコールの音も聞こえないし

 

 

 

 

 

 

 

患者リストバンド

 

 

もう2度とここには来ないと誓いながら外しましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

いつもは退院してきたらその日か翌日には仕事に出たけど

 

流石にこの骨折の痛みを引っ提げて、出勤する気には

 

なれません

 

数日はまだ入院しているものと思って家で安静にします

 

 

 

 

 

皆さんも蒸し暑いので、熱中症や脱水に気をつけてくださいね

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク