今日は痛み止めの休肝日 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

 

入院13日目

 

今日も昨日に引き続きいいお天気で暑くなるみたいキョロキョロ

 

今日はこどもの日カブト

 

うちの姫ちゃんたちには何もしてあげられないショボーン

 

全国の子どもたちが事故もなく楽しい1日を過ごせますようにお願い

 

 

 

 

今日は日曜日

 

病棟内は静かです

 

手術もないし、スタッフも少ない

 

そんな今日はあの痛みと闘う洗浄とフラジール膣錠を入れる

 

処置がお休みです飛び出すハート

 

洗浄自体は痛みは慣れて大丈夫なんですが

 

フラジールが溶けてくる痛みが半端ないえーん

 

大袈裟ですが子宮が裂けるような痛みが1時間半ぐらい続きます絶望

 

なので処置の前にカロナールを飲み

 

処置の後、1時間半しても痛みが残ってたらまたカロナールを

 

飲んでいます

 

(私は子宮頸がんで、子宮に放射線を照射しています。その副作用で

子宮の粘膜もきっと爛れているらしく人よりも薬が染みて痛いらしいです。)

 

 

カロナールは本来は最低でも4時間は開けた方がベストですが

 

入院した時はアセリオという点滴をしていました。

 

アセリオという点滴は1回あたりカロナール1000mgと同量なので

 

カロナールも1回あたり1000mgまでは飲んでいいと思ってます

 

ただそのカロナールは肝臓で分解されていくので

 

今の私の肝臓にあまり負担はかけたくないんですけどね

 

でも痛みは取りたいので仕方ないですショボーン

 

セフメタゾンの点滴も1日2回やってます。

 

これは今日の日曜日でもありますショボーン

 

肝庇護剤を飲んではいるものの、なるべく肝臓に負担を

 

かけることはできないですね

 

そういう意味で今日はカロナールなしで過ごせそうだから

 

休肝日ラブラブ

 

退院したらビールをガブガブ飲みたいけれど

 

これからはビールの休肝日も作らなきゃな・・・・おねがい

 

 

 

 

 

 

 

今朝の朝食アレンジ

 

 

コンビニで買った卵サラダをロールパンに挟んで

 

薄味のチリコンカンにはとろけるスライスチーズを乗せて

 

レンジでチン

 

完璧ではないけど、私なりにささやかな抵抗をしてる病院食ニコニコ

 

とにかく食べて体の中のトータルプロテインとアルブミンの

 

数値を上げて、元気で帰らなきゃ・・・・

 

退院した翌日には仕事が待ってるから。

(訪問の仕事は少し休みますがデスクワークがいっぱい)真顔

 

 

 

GWも残すところあと2日

 

明日からお天気下り坂のようですので、今日は熱中症に気をつけて

 

楽しい1日になりますように

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク