一難去ってまた一難 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんばんは真顔

 

 

 

 

今日も1日何となく病室で時間が過ぎていきましたショボーン

 

午前中に例の処置ゲロー

 

今日は本家本元、主治医の登場ベル

 

痛みが来るなら処置前にカロナールを予防的に服用してとのこと

 

処置中はなんとなく痛いだけニコニコ

 

そして期待しながら部屋に戻ると

 

やっぱり5分ぐらい経つと、じわじわと子宮が痛いえーん

 

肛門の方に向かって圧がかかってくる痛み

 

陣痛を経験しているので、その痛みを思い出すほど絶望

 

でも、昨日の痛みを10としたらMAX7ぐらいまででしたキョロキョロ

 

ただ、痛みの時間が2時間と昨日のほぼ倍びっくり

 

追加でまたカロナールを服用

 

午後、やっと落ち着き、今は痛みもなく静かです

 

明日の処置は休みだからホッとしたニヤリ

 

 

 

そして今日の採血結果

 

 

 

 

 

CRP:4.69↓  とかなり下がり、  白血球:8000と正常になり

 

腎機能も元々の数値に戻りました照れ

 

問題は赤枠の肝機能

 

GOT,  GPT,  Γ-GTPという肝機能酵素が爆あがりアップアップアップ

 

3桁に届く勢いです滝汗

 

私はアルコールも飲むし、今までも肝臓に負荷がかかるカロナールを

 

服用してきても、これらの酵素が異常になったことはなく

 

こんなに病気を持っているけど肝臓だけは丈夫だと

 

思っていただけにショックでしたショボーン

 

原因は1日に2回やってるセフメタゾンという抗生剤

 

でもこの抗生剤がドンピシャ適合したのでここまで

 

炎症反応が下がったから止めるわけにはいかず

 

ウルソという肝庇護剤が今日から内服開始

 

 

 

 

なんか、一つ良くなれば一つ悪くなる泣くうさぎ

 

まだまだ体は正常化されていないことを感じた今日の結果でした

 

 

 

 

1年半前の入院の時もそうでしたが、私は入院すると本当に

 

眠れなくて、今、かなり睡眠不足です

 

トイレに2時間毎に起きてしまうのも原因の一つ

 

夜の就寝は元々遅いので入院中も0時前後。

 

マイスリーなど服用しても同じです。

 

そして朝は6時に点滴更新や採血、検温などで起こされます

 

なんか睡眠に関しては不健康な生活を送っている感じですえーん

 

 

 

明日はかなりの気温上昇らしいですね晴れ晴れ晴れ

 

お出かけ日和の日曜日リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

お出かけの方は各地で渋滞しているので事故のないように

 

気をつけてくださいね

 

ラブラブ楽しい日曜日が過ごせますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク