一喜一憂ばかりの入院生活 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございます真顔

 

 

入院5日目の朝

 

ちょっと肌寒くうっすら雨が降っている様子の東京雨

 

病室の気温は25℃

 

半袖で過ごせています照れ

 

 

 

今日からGW突入ですねカブト

 

テレビでは海外組がどれだけ増えたとか、

 

日本の観光人気1位のスポットはどこだとか、

 

そんなことばかり見ていると

 

やっぱり日本人はお金持ちが多いと思ってしまった札束

 

この円安でなかなかハワイには行けないショボーン

 

私もこの仕事をする前は結構海外に入ってたけど

 

その中でもハワイは一番多かった

 

でも当時は1ドル90円とか118円とかなんかそんな感じだったかな

 

中学生の時にホームステイをしたことがあり

 

その時はまだ成田空港もなく1ドル360円だった

 

すごいな、うちの親

 

感謝しても仕切れないお願い

 

 

 

 

 

昨夜3時ごろにトイレ覚醒したとき

 

なんだか少し寒い真顔

 

部屋の暖房を入れる

 

トイレを済ませベッドに横になる時に一応熱を測ってみたら

 

37.3℃ガーン

 

このまままた上がっていくのかと思うと一気に気持ちが落ちる泣くうさぎ

 

カロナールを飲もうかどうしようか迷って結局飲まず

 

1時間後、首元や頭などじっとりとかいた汗で覚醒

 

熱は36.9に下がっている

 

数値に振り回されて一喜一憂している入院生活泣くうさぎ

 

 

 

でも悪いことばかりでもなく、いつも数回行ってた下痢や下血が

 

入院後から1日1回程度

 

しかも下血は1度もないおねがい

 

入院前は食後数時間が経つと、キューッとしぶってきて

 

下痢と下血が続いていたのにとても不思議

 

ただし毎日処置をしているので不正出血がある

 

どちらにしても結局まだナプキンは必要ってこと

 

色々と出てくる症状に頭を悩ませながら

 

もし私が看護師じゃなかったらここまで悩むことはなかったのかな

 

ほんの少しの知識を持っていることが余計に要らぬ不安を

 

引き起こしているような気がする

 

今は私は患者だと再度気持ちの切り替えをし

 

朝食を食べた

 

 

 

 

 

今日の朝食

 

 

パン1個ととみかんを残しそれ以外は完食飛び出すハート

 

チキンの豆乳煮もキャベツのマヨ和えも

 

想像よりは塩味があったので食べられたウインク

 

 

 

 

 

今日の例の痛い処置は何時ごろなのかなあ・・・・泣

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク