桜も咲いたというのに一歩も外に出ていません | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんばんはうさぎ

 

 

実は先週の土曜日にブログを書いて

 

その夜から熱を出してダウン真顔

 

日曜日は夏日となった東京

 

そんな時も毛布にくるまってあんかを抱き抱えて寝てました泣くうさぎ

 

なかなか悪寒が去らずに最高38.4まで上昇

 

咳も出始めて昨日近所のクリニックに受診病院

 

普通の風邪と診断され、昨日は37度台をウロウロ

 

そして今朝は熱は平熱に戻ったものの咳がひどくて

 

仕事も休みましたショボーン

 

 

 

 

 

とにかく目が痒くて、体が睡眠を欲していても眠れずに

 

いますえーん

 

白目も充血しているので完全にアレルギー性の結膜炎ですね

 

それと咳のし過ぎで声帯炎を起こし、また声が出なくなってきたので

 

午後からまたクリニックに受診して

 

ステロイド入りの点眼薬とトラネキサム酸を貰ってきました

 

 

 

今日は朝から解熱していたので時々発作的にくる咳と戦いながら

 

ゆるゆるとパソコンでできる仕事をしたりしてました

 

明日からは仕事復帰します

 

新規の患者さんが退院してくることもありますしね。

 

 

 

ところでこの風邪ってどこから貰ったんだろう・・・・はてなマーク

 

一緒にいるいっくんはなんともないですし、

 

娘たちやスタッフも患者さんも風邪を引いてる人はいません

 

外食もそんなにしてるわけではないし

 

まあ3月に入りかなり忙しくなかなか休養も取れていなかったので

 

免疫が下がってしまい私だけが何処かから貰ったんでしょう汗うさぎ

 

 

 

 

私の場合、間質性肺炎があるので風邪は本当に怖いです

 

間質性肺炎がすぐに増悪してしまうし

 

そうなればステロイドや酸素療法など治療を必要となり

 

おそらく入院治療となるからです真顔

 

子宮頸がんだけに気を取られていると大変なことになる病気を

 

いくつも持っているので気をつけてはいるんですが・・・・

 

 

 

 

そんな今晩の夕食は

 

 

 

 

関西風肉うどんスター

 

一昨日は梅干しとお粥

 

昨日はうどん

 

そのうどんのお出汁をいっぱい作っちゃったので

 

味噌汁代わりに出しました

 

 

 

 

 

 

焼き餃子スター

 

 

ちょっと焦げちゃいましたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

あんかけかた焼きそばスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかパッとしない夕食でしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

まあ食欲もないので頑張って作る気が起きず

 

いっくんには申し訳ないんですけどね

 

 

 

 

 

 

明日はやっと桜が見られると思っていたら

 

結構な雨が降るとか・・・・・ハートブレイク

 

明日から1週間ほどは雨が多いようで

 

いつの間にか散っちゃうんだろうな・・・・・

 

 

 

 

4月になって初めての出勤

 

机の上はファックスだの郵便だのいろんな書類の山かも。。。チーン

 

 

 

 

季節の変わり目

 

皆さんも気をつけてくださいねおねがい

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

 

see youキスマーク